昨日 にいには公文でした。

 

いつもは学校帰りにだーらだら、お友達と寄り道しながら帰ってくるのですが、

昨日は2時50分下校、3時には家に(笑)

集団下校もそっちのけ、飛んで帰ってきたようです。

そしてそのまま公文へ。

 

ばあばたちは目を丸くして見送ったとの事。

じいじがお迎えに行って、目撃してしまった!!!

 

 

にいに、憧れのMちゃんも公文に居たとの事。

 

(にいにとMちゃんは1学期に同じクラス、隣の席になって、

それ以来にいには、Mちゃんに“ホの字”なわけです。←古いかな(笑)?

で、Mちゃんが、、、もとい(笑)“お友達が”行ってるから自分も行きたい

と言い出し、夏休みから同じ公文に行き始めたにいに。

公文の先生曰く【Mちゃんに大いに憧れて、見習ってください!】

と太鼓判を押すほど、優秀な生徒だとか。

ただ、せっかくMちゃんと同じ公文に行ったのですが、

今まではなぜか?(笑)なかなか一緒にお勉強する機会がなかった!

(偶然一緒になる機会がなかった)

せっかく一緒のところに通っているのだから、

“一緒に行こう”と一言誘えばいい様な気もするのですが、、、

チキンのにいにには、それが出来なかったえーん(笑))

 

じいじ曰く『お友達(Mちゃん)と一緒に行く約束をしたのでは?』

 

との事だったので、何食わぬ顔でにいにに聞いてみた。

 

ママ『Mちゃんと一緒に行ったの?ニヤリ

 

にいに『いや』

 

ママ『偶然行ったらMちゃんがいたの?』

 

にいに『うんニコニコ

 

(笑)

 

ママ『ふーんグラサン(可愛いやつ(笑))』

 

にいにの言ってることが正しければ、『偶然を装うために』

急いでいったことになり(笑)

じいじの言ったことが正しければ、『約束して一緒に行った』

ことはママには内緒(笑)

 

ってことかー。照れ

 

いいんじゃないですか?

ママは応援しますよ♪

それで『頑張れる』何かがあるのであればラブラブ

 

勉強も、にいにの淡い恋もドキドキ

頑張れ!にいにドキドキ

 

 

こうやって思春期に突入して

ママに言えない事も出てくるんだろうな~。

嬉しいような、寂しいような、、、

母は複雑です(笑)

 

 

ただ、、ただ、、、、、Mちゃんは『モテモテ』なので(笑)

ライバルが多いぞ笑い泣き