バレンタインデー当日。

ママが帰宅後。

にいにソワソワ。

 

にいに『ママ、ママ、あれ、まだ?』

 

と、さりげなく?(笑)(ガッツりという表現の方が等しいかも(笑))

チョコをアピール!!

 

んもー。しょうがないなー(笑)と寝室に隠していたチョコたちを迎えにいき、、、

 

ママ、『はい、じゃあ、にいに。配るの手伝って。』

 

と、にいにに配ってもらった。

 

まずはじいじ。

 

じいじには【ペンチのチョコ】(笑)

 

次に妹。

 

すう女の妹には【お相撲さんの絵のついたチョコ?クッキー?】

 

次にばあば。

 

ずっと元気でいてほしいばあばには【風邪薬風のチョコ】

 

ちびさんには。。。【リラックマのクッキー】

 

にいにには。。【うんチョコ(うんちドリルのチョコ)(笑)】

 

順番に配ってもらった。

 

そしてそれぞれに、、、、(旦那とちびさん以外)宝くじを一人に1枚。

 

 

各々開けた皆さん。それぞれの好みに合わせて

チョコをチョイスしたつもりのママ☆

ドヤ!ドヤ!面白いでしょ?!誰か何か反応して(笑)

 

と、思っていると。。。みんな予想以上に反応が薄い。。。

 

ちっ( ;∀;)滑ったか??とあきらめかけたその時!

にいにがプレゼントの袋を捨てようとしていた!

 

 

ママ『こら!待って!その中にもう一つ大事な?(大事になるかもしれない(笑)

物が入ってるよ!』

 

と、するとゴソゴソあさりだしたにいに。

 

 

にいに『うおーーーーーーーーーーー!!!!!!!宝くじだ!!!』

 

一同『え???????』

 

ママ『みんなにも一人に1枚入ってるよ』

 

一同“ガサガサ”袋をあさり出す(笑)。

 

一同『あったー!!!!!』

 

ママ『それが今後ただの紙切れになるか、1000万円になるか、、、

   1億になるか、、、当たるかどうかは運次第(≧▽≦)』   キマッタ!(笑)

 

と、決め台詞を決めたとたん。

 

 

一同『あたったら、どうしよう!にいに、近所に言いふらしたらだめだよ!俺はキャンピングカーを買う!

    誰が運転する?それに乗ってどこかホテルに泊まりに行こうよ!バカ!

    キャンピングカーはそのまま泊まれるんだから、ホテルなんか取らなくても、どこでも寝れるんだよ!』

 

などなど(笑)あのー。。。当たったと決まったわけではありませんが(笑)

 

大体外れる宝くじでここまで盛り上がれるなんて、、、

さすが宝くじ。夢を見させてくれますね(笑)

 

ママが一生懸命悩んだチョコより何よりも一番喜んでくれてました。

 

 

来年は宝くじ1っ本で、いこうかしら。。。(笑)

 

 

何はともあれ、当たりますように(祈)