さてさて(笑)

更新できなかった数カ月を振り返ってみましょう(=゚ω゚)ノ

 

一体いくつ覚えているかな?私(笑)

 

11月はじいじたちに温泉旅行をプレゼント!

 

日々の孫との格闘の疲れを癒してもらおうと

2泊3日の日光温泉をプレゼント。

たまたま予約時に『特別室』が取れたので大喜びしていたのですが!!!

 

何と!その前の週ににいにから始まり、

ちびさん、ばあば、妹、じいじ、旦那(私以外(笑))と

体調不良続出。

 

 

旅行なんてあげない方が良かったんじゃない?!

ってくらいで、キャンセルした方がいいかどうか、、、

ギリギリまで悩むくらいでした。

 

何とか意地で治してもらい(-_-;)

21日~23日まで旅行に行ってもらいました。

なぜ日光になったか?→観光などホテルから送迎バスが出ているエリアで車がなくても、

                観光、移動に不便がないエリア。2泊3日いても飽きないエリア

                じいじが車が運転できなくなってもストレスを感じなく身動きできるエリア

なぜ2泊3日になったか? →ばあばが『旅行は行っても行って帰ってきてバタバタして終わるだけだから』と

                  あまり乗り気でなく、(じいじ、妹は行きたい派)帰ったら『洗濯もしなきゃいけないし』

                  なんて話していたので、1泊2日だとそれこそ行って帰ってきてになってしまう為。

                  帰ったらその後は連休だし、私たちもいないから、ばあばたちのペースで

                  ゆっくり洗濯なり、荷解きしてもらえればと。

なぜ旅行に行くことになったか? →妹が運転できなくなったじいじに『無意識』で、いまだによく

                       『じいじの運転でまた旅行に行きたい。温泉に行きたい』

                       と、よく話していて、じいじも、ばあばもコメントに困ることが多々。

                       私たちが良くお出かけするのでなお更なのかもしれませんが。。

                       妹は未だ作業所にも通っておらず、家では家のお手伝いのみ。

                       話をするのは私たち家族のみ。

                       楽しみや刺激が欲しいんだと思う。だから、ちびさんの保育園のお迎えも

                       張り切って行く!!それくらいしか楽しみ刺激がない。

                       じいじの『運転で』は無理かもしれないけど、普段乗らない『電車に乗って、

                       新幹線に乗って温泉に』はきっと妹にとっては、非日常の特別な出来事になるはず!

 

との経緯と、じいちたち、私たちのリフレッシュを込めて旅行をプレゼント💛

 

平日だったので、普段お願いしていた子供たちのお迎えや習い事は、私とパパで

分担して、対応☆大人の頭数が普段より足りないので、どうなることか???

と思っていたけど、いなければいないで、にいには言うことを聞いてくれるし、

ちびさんも言うことを聞いてくれるし、普段はしないお手伝いやちびさんの面倒もにいには

見てくれる!!!

 

ありがたやー☆

 

意外と心配したより大変ではなく、

パパの時も、私が帰るまで、みんなお利口で💛

私の顔を見たら甘えだして、言うことを聞かなくなったんだとか(笑)

 

何だ、、、、

私いない方がいい子なのでは?(笑)(; ・`д・´)

 

と思うくらい。

 

じいじたちが旅行に行って帰る日23日。

今度は私たちが那須の温泉に出掛けました。

(トータル5日、家族4人の生活を満喫?しました)

 

 

 

②へ