今日は、ちびさんの誕生日。
一歳おめでとう🎉😉❤
今日の1時間前の20時10分。
元気に誕生してくれました✨

産まれてきてくれてありがとう🎵
愛してるよ❤


ちびさん、誕生について、、、
ちびさんがお腹にいると知ったころ、、

実はママたちは、新しいお家を探し歩いていました。
あそこは?ここは?ん~、、じゃあ、そこは?
という感じで、暇があればあちこち家、土地を探し歩いてました。
ある程度決まった矢先、ちびさんの存在に気付きました。

でも、間取りやら何やら打ち合わせに忙しく、
ママは
『なんとか、なんとかしがみついててくれ~😭』
と願い日々毎日を過ごしていました。


そして、クリスマス。
パパと相談して、にいにに初めてちびさんの存在を教えました。


にいにはとても喜び、楽しみにしてくれました。
※にいにが初めて、ちびさんの存在を知ったときの様子はまた『にいに、ちびさんとの初めてシリーズにて』

実家のじいじ、ばあばには正月に実家に帰ったときまで内緒と、言う話で😁

※青森じいじ、ばあばが初めてちびさんの存在を知ったときの様子は『じいじ、ばあば、ちびさんとの初めてシリーズにて』

正月に教えました☺無事安定期に入り、職場にも連絡、毎回健診は男のかな?女の子かな?と、ドキドキしていました。


そんなある日、見覚えのあるシルエットがエコー越しに見えたのです😅

あっ!あれは、、、😅
そう、男の子のママなら誰もが見たことのあるシルエット。。。

お⚪ん⚪んがある。。(笑)


そっか(笑)男の子かぁ。
ママはにいにを産んでからどうも、女の子のママの自分がどうしても想像できず(笑)
ママからは男の子しか産まれないような気がしてならなかったのですが、、、

予想的中。見事男の子⁉
病院の帰りにさっそくパパに
『ちびさん、、、にいにの仲間だ😁』

と。パパからは『にいに、良かったじゃん✨』
と、コメントを頂きました。


それからは引っ越し準備やら、仮住まい(ホテル暮らしを2回し、)引っ越し、転園準備、をして、ちびさんを振り回し、ようやくちびさんの事だけを考える『産休』に入りました。

とは言えなんせ、久しぶりの妊娠、出産で(6年ぶり(笑))『陣痛って、どんな痛み?』『前駆陣痛って?』『いつくる?おしるし?』みたいな感じで初産と対して変わらないくらい、無知でした(笑)

少しお腹がいたくなると『あっ?来るかな?ソワソワ』、『パパ、そろそろかも!』『にいに、きたらあれして、これして!』『もし、ばあばやパパが居ないときに、産まれそうになったら、タクシーよんでね!』


など(笑)シミュレーションだけは万全でした。

普段はいつ陣痛が始まってもいいように、日中『お昼寝』して、体力を充電してたのですが、、、

ちょうど1年前、なぜか予感がしたのです。。



続く(笑)