風邪をひいたにいに。

頭が痛いと学校から帰ってから和室で寝ているにいに。

 

普段大暴れしているのに、こうも元気がないと

さすがに可哀そう。。。

 

私たちもいつにも増して(笑)

やさーしく、しずかーに

 

『にいに。。。大丈夫?』

『のど乾かない?』

『ご飯食べられる?』

『寒くない?』

 

 

と、聞いていたからか、扉を閉めていたのですが(引き戸)

少し開いていた引き戸から・・・そそそ~と

扉を開けて顔を出したちびさん。。

 

 

私とお母さんはびっくり(笑)

 

『ちびさん、ちびさん!にいに、頭痛い痛いだって、いい子いい子してあげて』

(間違えてもいつも通りバチッと叩きませんように|д゚))

 

するとちびさん、お得意のズリバイでズンズン!ズンズン!

と、近づいていくではありませんか!!!

 

にいにまで3m、2m、1m・・・ちびさんの手がにいにの頭にー!!!!!

(ぺちっってしちゃだめー!!!(/ω\))

 

と、、、思ったら、、、

 

 

ヨチヨチ。イイコイイコ💛

↑しかもソフトに(笑)( ´艸`)

 

 

あら?

 

 

『そう、いいこいいこね~(#^.^#)』

 

そのうち、にいにに掛けていたブラケットを少し自分よりに引っ張って・・・

 

(あっ!!!それはにいにのだから、そんなに引っ張らないでー!

+風邪が移るからあまり近寄らないで!!!( ;∀;)←母の本音(笑))

と内心思いながら見守っていたら。。。。

 

 

ブランケットを少しだけつまんで、親指をチュッチュしだし(笑)

お尻をぷくっと高く上げねんねのポーズ・・・

(わかりますかね~( ゚Д゚)なんて表現したらいいんでしょう。

よくある赤ちゃんのポーズ(笑))

 

その格好で、にいにに寄り添い、にいにの側で寝ようとしてて。。。。

 

ママ、キュンキュン💛なんて可愛いのでしょう(笑)

この兄弟は、、、、やっぱり兄弟はいいものですね(^_-)-☆

 

 

幼心に『優しさ』が垣間見える瞬間でした。