つたない料理ですが、自分の記録として付けています

 

不器用で料理が苦手な私は記録を付けることで

何を作ったらいいかわからなくなった時、

組み合わせを見返すことができて、なかなか便利ですウインク

 

 

夜ご飯の一部大人2人+子供1人の量です

 
 

 

【朝】

ローストビーフ丼

大根、わかめ、油揚げ、キャベツの味噌汁

水菜

目玉焼き

ミニトマト

 

 

 

 

 

【昼】

十六穀米

目玉焼き

ハンバーグ

(タネを作って冷凍しておいたもの)

大根とちくわの煮物

厚揚げとしめじの炒め物

水菜

ミニトマト

 

 

 

 

 
【夜】
十六穀米
大根、なめこ、わかめの味噌汁
たらとえのきのホイル包み
餃子(冷凍していたもの)
水菜
ラム肉の焼肉
塩辛
 
 
 
 
フェリチン検査してきました
 
 
子供の頃から貧血がひどく
朝礼で倒れちゃう人でした
 
 
大人になってからも何度か
生活に支障をきたすほど、
ひどくなって通院したことがあるほど
貧血とは長い付き合いです
 
 
聞けば祖母も母も若い頃から
貧血持ちなので
遺伝もあるんでしょうか?
 
 
子供の頃、お世話になっていた
先生は閉院されてしまって
 
近所の内科で診てもらっていましたが
鉄剤出されて終わりなので
 
貧血の事を詳しくHPに載せている病院を
探すも、ここだ!と思える病院を探せず
調べてはやめて、調べてはやめてを
繰り返し、ついに行って来ました
 
 
結果は1週間後です
 
 
就寝時計21:30