みなさん、
夫婦仲良いですか?

いきなり何?真顔


我々は結婚して13年。
もちろんアツアツでもなければ、
特に冷え切ってもないけど。
つまり、そこそこ。
We are soso〜スター
しっくりこない英語ver.なにこれニヤニヤ



夫に誘われてやり始めたアレ。
ついに1年が経過したのだ飛び出すハート



ねぇ、これさ、
夫婦仲も良くなって
良いことしかないじゃんオエー
て気がついた!




そのアレとは、



共通の趣味を持つこと



そーそー、

例えば夫婦でお酒も、いいよね♪

(これ、友達と行った時の写真だけど)





そしてこちらは


鰻を待っている間に乾杯🍻のシーン

必ずと言っていいほど、飲むよね。




でも今回この話ではない。


お酒は日常なので趣味ではないか。




我々夫婦の共通の趣味




THE ゴルフ🏌️‍♀️


はいはいはいはい、それね〜



そもそも、共通の趣味を持ちたい看板持ち
と思って始めたわけではなく、


夫に誘われたので始めたもの。
しょーがないねぇって。じゃ、やってみっか!
くらいなノリで。キメてる



あー、こちらではないニヒヒ

子供のゲームでも練習したよね。





夫と毎週レッスンを受けていて、

ついに私は1年が経過し、
先日念願の、
ショートコースデビューしたのだ気づき



めちゃめちゃ曇ってるけどな、ニヤニヤ

デビューおめでとう!






率直な感想




えっ!なんだろ、
昔に戻ったような感覚🧑‍🎓




超新鮮なんですけど!!!





というのはね、






お互い褒め合ったり、
ナイスショット〜!

慰めたり、
もう、池ぽちゃは笑うしかないけど。


変なとこ飛んでったら危ないから
ファーゲッソリゲッソリゲッソリ
って叫ぶ練習するよ、とかね。







つまりなにこれ、
久しぶりの共同作業じゃん
初めてのやつは、ケーキ入刀のときねニヒヒ
やだ〜もう何年前なの恥ずっ!






うん、完全に見てませんけどねニヤニヤ





ねぇこれってさ、

夫婦仲良くなること
間違いなくない?!






なぜゴルフがおすすめなのか




紳士的な大人のスポーツであること!
ルールやマナーも学べて、
大人の嗜みのような、
色んな意味で余裕を感じるスポーツ!


そして、

激しく動くわけではないので
誰でも何歳からでも始めやすい!
コースでたらめっちゃ歩くけどね


打ちっ放しは実は色んな所にあり
思い立ったときに打ちに行ける!
そう意外と近所にあるゴルフ


やりたい!と思いついたら予約も不要でGO


レッスン後はもちろん、

今日の出来で話し盛り上がる笑い


つまり、

夫婦の会話が
必然的に増えるキメてる
※増やしたくない人にはオススメできません


私がやっとコースデビューしたので、
次はどこでプレーしようかなんて、
話し止まらなくなった笑い


全国津々浦々、
ゴルフ場はたっくさんあるから
それ目的の旅行とかも、
いいなぁ〜なんてキメてるキラキラ






さ、ここまで読んでしまったアナタも、
興味出ちゃったよね?


ゴルフコーデも楽しみたいよねルンルン

ショートコースは服装ラフで大丈夫!




​まとめ




みんな夫婦で、
ゴルフすべし⛳️

です。そのまんまだな笑い




まったね〜流れ星流れ星流れ星