みなさんこんばんは流れ星


misakiです


ここが今日のテーマ🦁?





突然質問!🙋


LINEでご飯のお誘いメールする時、

みんなはどんな風に送る?



①もし良かったら、

ご飯行かない?



②もし嫌じゃなかったら、

私と一緒にご飯食べてくれない?



どっち派?爆笑



①はオーソドックスな感じね

②でメールきたら重たすぎて怖いやつね

てか、ないかコレ



なんか遠慮し過ぎてどんよりしてる雰囲気

こんな人から誘われても行きたくない。




じゃなくてさ、もう、どシンプルに、


『ねーねー、ご飯行こう!!』


『私〇〇ちゃんと、

ご飯行きたいな!!』



がいいよね、ていう話です。




自分なら、どのメールが来たら

行きたくなる?




だよね?それだよね?




つまり、


自分がその人とご飯に行きたいんだから、

アナタと行きたい!!

をストレートに出したらいい

その方が伝わると思うの。


まずは、私からアナタに愛を送るラブラブ

言い方ちとアレだけど、そーゆうこと!



断られるかも、

忙しいから時間作ってもらうの悪いかな、

なんか…困らせちゃうかな、


とか、言われてもないこと悩まずに、

自分がどうしたいか!

を伝える。



そして、大事なのは、

相手も私が好きであろう

という前提で誘う!



です。

これが一番だね〜

はい、ナルシスト〜おめでとう㊗️



私なんてどうせ断られるかな、

みたいなどんよりな雰囲気出しちゃってる人と、

まず行きたくないよね🌀

なんか暗いしつまんなそ



このお話はね、先日参加した、

かんころさんのセミナーでの学びの一つ!

※これは私的な解釈で例を出してますが



てことで、

帰り道に早速実践したのである!

アウトプットは早い方がイイぞ




お誘い実践編



別の推し活場所で出会った彼女ひらめき


その日は2回目ましてだけど、

1回目は挨拶程度だったので、

この日はたくさんお喋りできて、

めっちゃ楽しかったのキラキラルンルンキラキラ



なので勇気を出して、

アレしてみたよ!!




STEP.1面と向かってご飯誘う🍚


ヒューおめでとう㊗️

もうストレートに言ってみた。



お腹空いたね〜!

この後ご飯行かない?キメてる

ニコニコ♡



そして、

その先に寄りたい場所もチラッと話したら

なんとそこも一緒に行きたいと言ってくれてルンルン



そこで、ピコーンと来たので、

食事処は、

そのお店の裏手にある、

私が行きたかったお店へ

お誘いしちゃったのだ!!!

テンション上がってるよね〜おめでとう㊗️



もーねー、話し盛り上がって、

楽しい時間になったのよー

ありがとうー飛び出すハート

そして、グッジョブわたし拍手



わーい🙌共通の推しがいるって幸せね♡

楽しかった!!ありがとう♡




ストレートに気持ち伝える!

相手も私のこと、

好きだ❤️という前提で!!

また改めて言うと恥ずっ



でもこれ、日常で使えますやん!!!


めっちゃ、大事ですやん!!




モジモジしてたら

今日は終わっちゃうよ。

もう次はないかもよ?キメてる




​まとめ




貴方が好きだ!

と、先に『好き』をバラす


そして、

貴方も私が好きなはず!

という、

ナルシストマインド

で、いきましょう!

その方がストレートに言葉がでて、

相手に気持ちが伝わりやすくて成功する!

というわけ。



ナルシストは身体にイイネキューン






さあ、恥ずかしがらず、

みんなもやってみてね〜流れ星流れ星流れ星