夏休みも通常営業中!

5歳、10歳のママ、misakiです指差し


夏休みと言えば、


旅行や帰省で


移動時間長いよね〜チーンぐったり。






そこで起きるのが


子どもと車内で

何して過ごすか問題!真顔




寝てくれれば静かでいいけど

案外そうもいかない。


だんだん飽きてきて


まだぁ〜??って、


子どもがイライラしてくるやつ真顔

それに私もイライラするわ




そんなとき!!



ジェスチャーゲーーームアップアップ


やってみてーー!!



なんと!我が家は


5歳から70代まで


車内でみんなで楽しめたよアップ

あ、運転手は停車中に参加してね♡







娘の出題

👇


私が自撮りしているという

ジェスチャー。


マジで爆笑してしまったやつ笑い泣き




こーゆう人のことね。あ、私ね。ニヤニヤ




これはかなり、


その人の生活や、くせ、


が出るのでめっちゃ面白い!!


相手に合わせたレベルでやってみて!




出題者もその都度変えたりすると、


年齢の特徴が出たりして

私は敢えて出したけどニヤニヤ



ほんとに笑えるので



できたら


幅広い年齢の人とやる


のがおススメ!




ちなみに、

うちの5歳児のジェスチャーは

かなり難易度高めだったよ。


なぜかって?

出題者がイマイチ分かってないので、

答えも曖昧ってやつニヒヒ


👇

年齢低すぎると危険です

でもかわいかった〜デレデレ萌えーー





私のお気に入りジェスチャー👇


《Amazonでポチって、宅配さんがピンポーンて届けて印鑑押すまで》

という娘の長いネタがツボでしたニヤニヤ

なんか、時代よね〜




夏休みは!


ジェスチャーゲームで

楽しい移動時間を指差し飛び出すハート


みんなやってみて〜✨





またね〜👋👋👋