年始にあるバンドイベントの練習してきた!

バンドは3年以上ひさしぶり。

久しぶりにバンド練習をするにあたって本当に緊張した。

新しいメンバーでしかも皆最近までバンドマンだった方たちで、

私にはもったいないほどのすごいメンバー。((((;゚Д゚))))

昔のバンド解散後、カラオケ音源で活動を続けて

魅せ方、歌い方重視で活動してきたから、

何もかもじれったい部分がたくさん出てきた。

練習して自分の歌のココがダメだ、とか浮き出ていてひたすら練習の日々。

カラオケ音源でやってたときは声量なくても歌っちゃってたりしてたんだよね。

でもバンドになると表現が変わる。

音にリンクした歌い方がかなり強調される。

それによってすごい大事なことを忘れていた!

オケでもこれをやらなくちゃいけない!!!!

だから味気もない歌になってしまってるんだわっっ

 

そしてリズム感。

瞬発力がなくてパチッと合わない。

オケで疎かにしている部分がむき出しになったので

いまそれも含め練習してる。

そして歌の粗さにも気付かされた。

バンドで成長したかも。

楽器のみなさんに相応しいボーカルであろうと強く思いました。

 

ということで頑張っていきますヽ(*^^*)ノ