久しぶりの書き込み!

最後の記事が2015年5月!

この2年たくさんのことがありましたね。

 

とりあえず、記憶に新しい今年のことを振り返ってみましょ。

2017年上半期 

1月 同じボーカル教室に通う女の子の主催ライブ。(こりゃまた大変だった)

3月 友達の職場の上司主催の音楽ライブ。会議室を借りて開催。(こりゃまた大変だった)

4月 自分の主催ライブの宣伝のためにテレビ出演

   通っていたボーカル教室を辞める。

5月 自分の主催ライブ。(こりゃまた大変だった)

   イタリアンレストランで歌う(こりゃまた散々だった)

7月 自分の主催ライブ。

8月 花火大会で歌う。花火の中歌うとかサイコー☆初めて歌ってお金をもらう。

   夏祭りのホコ天で歌う。

10月 30分枠で1人うたう。ソロで初めてお金をもらう。

    午前・午後と他の現場で歌う。どっちもお金をもらう。

    自分の主催ライブ

11月 岩手で歌う予定。

 

今年の上半期からお金をもらって歌うということが増えている。

今までなんのために歌ってるんだっけ、ってふと我に返る時があったけど

こうしてお金をもらうとすこし救いになる。

去年で最後にしようと思ってた。

 

3年前の自分の歌を聞いていると声がまだマシな声をしているけど

発声や理屈がわかってなかったらもったいねーって思ってしまう。

今の私にこの声があったら…wwww

振り返っていたら疲れてしまったのでまた今度☆