私の息子息吹24歳、現在いくつかの企業と契約している動画クリエイターです。

Youtube、歌などの動画制作をフリーランスとしてやっています。好きなことで稼ぎ、やりたいことに挑戦し、毎日楽しそうに生きている、私からみたらこれが今時の生き方か!

と感心してます!


そんな息子、子供の頃はどんなだったかと言うと・・・



「恐怖の二郎おじちゃん」


私の祖母のお墓参りに田舎に行った時のお話しです。


息吹は2歳。初めてのお墓参りです。

息吹のご報告がてらお墓参りに行きました。


お墓参りを無事済ませて、息吹は田舎道をヨチヨチと親の前を歩いてご機嫌さんです。歩く


帰り道車の中で、息吹が突然

「あれっ?二郎おじちゃんはどこ」

と聞いたこともない名前をいい出した。


「二郎おじちゃん?」

私達も知らない人です。

親戚にもいません。


どうやら

息吹とお墓から一緒に歩いて来たそうです。


サーーと冷たい汗ガーン


まさか幽霊?!


息吹連れて来た?


車で消えたおじちゃんだか、

家に帰って遊んでいる息吹に


恐る恐る「二郎おじちゃんは?」

と聞くと

「あそこ」と指☝️刺し


あー!家までついて来たのかー‼️


しかし、私達は全くみえず。どうしようもない。子供の言うことたがら気にしないことにしようと心に決めた、そんな墓参り騒動でした。



お盆が過ぎて、数日後息吹に聞いたらいなくなっていたそうです。 

息吹の狂言だったのか、本当だったのか

今となってはわからない。 


少し涼しくなったお盆でした。