私の息子息吹24歳、現在いくつかの企業と契約している動画クリエイターです。

Youtube、歌などの動画制作をフリーランスとしてやっています。好きなことで稼ぎ、やりたいことに挑戦し、毎日楽しそうに生きている、こんな夢のような人生を歩く、そんな息子、子供の頃はどんなだったかと言うと・・・



「息吹3歳 ラーメン屋に行く」


家族3人でラーメン屋に行った時のこと。


真っ先に店内に入る息吹。

チョロ助の息吹の素早さ指数200。素早さ50程度の我々は少し遅れて入る。


さーて、席空いてるかなぁ〜

と店内を見渡す。

テーブル席空いてる❤️

すーわろー。

・・・・

って!息吹はどこだ!


息吹がいない😭


なんと、まっしぐらに厨房に入っていったのである。

ぎゃー😱すみませんー‼️


女子トイレに入れない男子のように、厨房に踏み込めず、外からこらっ!息吹戻って来なさいっ!顔から火🔥が出るほど恥ずかしながら呼ぶ。


結局、店員さんにだっこされて出てくる。


こいつ(息吹)とくると10倍疲れるー

そそくさと食べて帰る家族でした。


厨房in事件は、その後も飲食店に行く度に入ろうとするのが続く。そのうち息吹のマイブームも過ぎ黒歴史エピソードとして父の心の中にしまっておくことにしよう。


息子のちょっとしたエピソードを書いていきたいと思います。