2024Jリーグ 第23節 横浜FM戦(A) | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

仲間がスタメンで樋口がベンチスタート、他はいつものスタメン。

 

まずまずいいリズムで試合を運んでいた前半、前半7分、名古がエリア内でエドゥアルドにタックルを受けて倒れるがノーファール、ボールより先に足を刈ってルじゃないかって思うのだがうーん

それでも前半29分、CKから植田のヘッドがバーに当たってこぼれたところ、関川がヘッドで繋いで知念の豪快ヘッドが決まって先制、1-0クラッカー

その後も決定機というのはないものの優勢に試合を進める鹿島、横浜の攻撃もほとんど怖い場面は無かったのだが、アディショナルタイムにクロスに早川が飛び出して手で弾き出そうとするものの弾ききれずにこぼれを天野に冷静にシュートを決められてしまう、1-1ガーン

いっそ被ってしまって触れずにスルーしてしまったほうが良かったショック

最悪の時間帯に失点してしまい後半へ。

 

後半7分、横浜のCK、エドゥアルドのフリックがそのままゴールに吸い込まれる形になり1-2ショック

リードされた鹿島は猛攻を仕掛けるがチャンスは作るも決めきれない。

ノーガードの撃ち合いみたいになる中、さらに藤井投入を決断し交代を待つ時間にエウベルにゴールを決められてしまい1-3ガーン

1点差ならマリノスもバタバタしただろうが、ここで2点差は効いた。

終盤になると、柴崎は完全にエネルギー切れ、この辺は佐野との一番の差か。

樋口を投入するも、この展開ではなかなかねうーん

アディショナルタイムには松原のクロスを植中に合わされて1-4ガーン

ここまで点差がつくような試合ではないんだけどね、前半アディショナルタイムの失点からすべてが悪い方に転んでいった感じ。

 

町田とガンバ大阪が勝って一気に苦しくなったな。

得失点差も大きく減らしてしまったのも痛い。

次はホーム、今年はホームで負けてないのが今年ここまで上位にいられる要因の一つなので何とか勝って中断期間を迎えたい。

そして、効果的な補強が行われることを祈るのみ真顔