いばらきサッカーフェスティバル2024 水戸戦 | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

毎年恒例の水戸とのPSM、このところ2連敗中の鹿島でしたが、今年は1-0での勝利となりましたグッド!

主軸となる縦のラインに怪我人が出ていて厳しい布陣ではありましたが、主力組の前半は水戸を圧倒した。

ついにベールを脱いだチャブリッチはコンディション万全出ないと言いながらも質の高いプレーを披露、これは当たり外国人を引いたかって感じがしたねにやり

ボランチで出場の知念はFWで出た後半より良かったくらい、新境地を開くかも。

問題は後半の途中からですかね。

運動量の低下と選手交代による選手の質そのものの低下ってところが原因でしょうか、前半から飛ばし気味に行くなら交代選手の質は大事なんですがうーん

しかし、全体としてみれば今シーズン就任したばかりの監督でよくここまでチームを作ったなって思う。

攻撃に入った時の連動性なんかは1年半やった後の岩政監督時代よりいいくらいだし。

結果が付いてくるかは分かりませんが、見ててストレスが溜まるようなことが少ないサッカーにはなってますね真顔