エンゼルスの大谷選手が今日の試合で先発登板し、ついに規定投球回数をクリアし、打者の規定打席とのダブル達成ということになった
これは大谷自身も来年以降達成できるかどうか分からないほどの大記録だと思いますよ
MVP争いではジャッジが優勢という声も聞くが、これは大谷の成績をどう評価していいのか分からないっていう部分があるんだと思う。
ジャッジの成績はこれまでのMLBの常識の中で飛び抜けた記録、それに対し、大谷はそれまで考えもしなかったようなことをしてるので評価基準ができていない。
投打の成績を片方づつで考えればMVPとまでは言えない。
しかし、両方揃えるっていうことの難易度がまだ定まってない。
年を経れば経るほど今年の大谷は凄かったってことになりそうだが