ウイニングポスト9 2020日記 1991年 | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

 

Winning Post 9 2020 Winning Post 9 2020
7,010円
Amazon


ウイニングポスト9の2020年版が出たのでそちらを始めましたニコ

1年目の1991年、まずは3歳馬がプレゼントされる。

トウカイテイオー世代ですがどの馬を選択するか。

一番ノーマルなのはレオダーバンを選び、史実通りにトウカイテイオーのいない菊花賞を狙っていくというパターンでしょう。

無印版のWP9でレオダーバンを選択していたので、今回は違う馬で。

フジヤマケンザンとナイスネイチャで迷いましたが、長く活躍して海外GⅠを勝ってくれるかもしれないフジヤマケンザンを選択しました。

開始してしばらく出走レースを自分で選べないので、まずは強制的に共同通信杯へ。

結果は3着、無理して皐月賞に出ても入着もないなという感じがしたので、次走はトライアルは使わず条件戦に。

1勝クラスは見事勝利クラッカー

初勝利をプレゼントしてくれたニコ

4月になると2歳馬もプレゼントされます。

GⅠは厳しいかもしれないが、重賞はいくつか勝てそうなサンエイサンキューを選択。

フジヤマケンザンはGⅠNHKマイルCに出走するが5着うーん

10番人気で5着なら上出来かもしれない。

次は自己条件に戻って見事に勝利クラッカー

相手関係が楽になったのと、騎手が名手岡部に替わった効果もあったのかな。

サンエイサンキューがデビュー戦を勝利で飾るクラッカー

フジヤマケンザンは3勝クラスも1発でクリアしてオープン入りクラッカー

サンエイサンキューは距離適性よりも相手関係を考えて小倉2歳Sに出走し勝利クラッカー

フジヤマケンザンはオクトーバーSで3馬身差勝ち、重賞でも勝負できそうな手ごたえクラッカー

得意のローカル重賞でも使ってみようかと。

サンエイサンキューがアルテミスSでアドラーブルを下して優勝クラッカー

GⅠでも勝負になるかも。

フジヤマケンザンが福島記念を制したクラッカー

1番人気で堂々の勝利ニコ

GⅠ阪神JFに出走したサンエイサンキューだったがニシノフラワーの3着に終わるうーん

前走で勝ったアドラーブルにも先着されてしまった。

アドラーブルはともかく、マイル戦でニシノフラワーに勝つのは難しそう。

1991年のGⅠレースの結果。

イソノルーブルは牝馬三冠にエリザベス女王杯、メジロマックイーンは古馬GⅠ4勝ですか。

所有馬のGⅠ勝ちが0で1年目が終わる。

各部門の受賞馬。

年度代表馬はメジロマックイーンでした。

1990年生まれ世代の所有馬。

お守り使ってかき集めましたイヒ