宮崎キャンプ中の鹿島アントラーズが今シーズン初の練習試合に臨んだ。
相手はテゲバジャーロ宮崎というチーム、J3参入を目指している現在JFLのクラブのようです。
例年のようにホンダロックとの試合ではないんですねえ。
試合はどんな感じだったのかハイライト映像だけでは分からないところがありますが、今シーズンの新加入選手中心で戦って2-1で勝利した模様です
2点は高卒ルーキーの荒木くんと、今回のキャンプに帯同してるユースの柳町くんの学年は一つ違いの17歳コンビによるものだった。
外国人監督は年齢なんか気にしないで選手を抜擢する傾向があるので、シーズンが始まっても驚きの選手起用があるかも
思えば内田篤人もそうやって1年目からレギュラーを掴んだものです。
ユースの柳町くんだって飛び級ってこともありえる。
鹿島ユースの最高傑作と言われるようになるくらいの素材だと思ってますし。