中日とオリックスで松井雅人、松井祐介と松葉、武田の交換トレードが成立、これに関しては両方とも補強ポイントを押さえていて、これから選手がどのくらい活躍するかは分かりませんが、プラスマイナス0のトレードって感じがします。
もう一つ、金銭トレードで中日のモヤがオリックスに行くことになりました。
これを聞いた時にブライアントを思い出した中日のオールドファンは多いのではないでしょうか
中日では守備位置やら外国人枠の問題で使いきれてないけど、DHがあるパリーグで常時出場したら40本塁打を超えても不思議じゃないと思う。
中日と言えば応援歌問題も起きてますね。
応援歌の「サウスポー」で「お前が打たなきゃ誰が打つ」ってフレーズで、選手に対してお前っていうのは教育上よろしくないと与田監督が言ったとか。
ホントに監督がそんなこと言ったのかって思いますね~
お前が打たなきゃって、むしろファンからの愛を感じる気がするんですけど。
「あなた」とか「君」とかだったらいいのかな?
なんかファンからの熱い気持ちがまったく伝わっていかないフレーズになる気がするが。