首の皮一枚 | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

サッカーW杯、ポルトガルがアメリカと2-2の引き分け、グループリーグ突破にわずかな可能性を残した。

先制しながらもアメリカに逆転され、アデョショナルタイムに入ってのラストプレー、本当に最後の最後で追いついた。

右サイドでDFと1対1になったC・ロナウドがピンポイントクロス、それをバレラが決めた。

完全にC・ロナウドがドリブルで抜きにかかると思ったけど冷静でしたね、まあDFもそう考えたから抜かれないように間合いをとったんでしょうけど、それを見てクロスに切り替えるあたりはさすがだった。

引き分けでどうにか2戦目でのグループリーグ敗退は免れたものの、ポルトガルのグループリーグ突破が相当厳しいのは変わらない。

やはりドイツ戦での大敗は痛かったしょぼん

このグループ、ドイツとアメリカが次に対戦して引き分けなら両方ともグループリーグ突破なんですよね。

ばれないように上手く試合して、一緒に幸せになろうよって試合になっても不思議じゃないな。


全グループが2戦目まで終了し、ここまでアジア地区代表は勝利なし汗

これはまずいよなあ。

出場枠を減らされてもおかしくない。

日本が頑張らないと未勝利のまま終わってしまうかもガーン