怪我をしているという話だった山村は先発、オリンピックに向けてアピールさせたい面もあったのか。
試合はシュートまで至らないものの鹿島のペースで流れていたと思います。
そして、前半17分に大迫のマイナスの折り返しを受けたドゥトラが鋭いターンからシュートを決めて、ファーストシュートで先制
畳み掛けていきたいところですが、新潟のミシェウにかき回されます
前半37分、グラウンダーのクロスに岩政、山村の間を突いて合わされて失点
結局同点のまま前半終了、チャンスの数からしても互角という感じだった。
後半も一進一退といった感じだったが、決定機の数は鹿島が勝っていた印象がある。
大迫、柴崎のスルーパスを興梠が狙ったシーンは、どちらかは決めて欲しいものです。
FW大量投入でパワープレー気味にきた新潟だったが、青木、増田を入れて対応していった鹿島に決定機を作るまでには至らず。
むしろ、ミシェウや田中のほうが怖かった。
ドゥトラ、遠藤が交代でいなくなった鹿島も攻撃力は落ちてしまった感じで、大迫がスーパープレーで何とかしないと得点までは難しいかなって思われた。
結局、試合はそのまま引き分けに。
まあ、両チームとも勝てた試合だったのにって感想が聞かれそうな試合でした。
後半、なんでカードもらったのかよく分からないけど、岩政がイエローをもらって次節出場停止。
小笠原もシュミレーションでカードをもらってたな。
新外国人レナトの加入も決まった。
プレーのダイジェスト集は見られるけど、こういうのっていいところしか映さないからなあ
まさか鹿島のフロントは生で現在のプレーを見て判断したんだろうね。
カルロンの時は、本当にちゃんとプレーを見て決めたのか疑問だったので。
ジョルジーニョ監督が獲得を熱望したっていうのも、まさか何年か前のプレーを覚えていてってことはないだろね、選手の旬っていうのは短いからね。
ポジション的に遠藤かドゥトラが外れるのか?
鹿島の選手起用の原則としては、同じポジションに外国人を同時起用しないということで、レナト、ドゥトラを2列目に並べることはないはず。
1トップにして3人を同時に使うというのはあるのかも。