最年長2000本安打 | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

ヤクルトの宮本選手が2000本安打達成ですねクラッカー
史上最年長での2000本到達、しかしまだ元気なので記録を伸ばしそうだ。
大学、社会人を経てのプロ入りで2000本打つのは、40歳くらいまで現役を続けないと難しい。
データ的に大学、社会人を経てプロ入りした選手は、高齢まで現役を続ける確率が高いそうだ。
社会人野球まで経てくると、プロ入り時に相当な覚悟を持って入ってくることになる。
1年でも長く野球を続けたいという思いが強いのだろうね。
スーパースターと言われるような選手は高卒が多いのは確かだが、逆に一度も1軍に上がれずに引退するケースも多い。

首位打者を一度も獲ったことがなく、毎年コツコツ積み上げての2000本、生え抜きでチームリーダー。

PLの1年先輩の立浪に似てるな~

立浪が高校3年の時、甲子園春夏連覇してるけど、プロで2000本安打打つ選手が二人いて、1500本くらい打ってる片岡がいて、投手に野村、橋本がいたんだからすごいですねえっ