4月の新ドラ | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

4月の新ドラの紹介、今日は「プロポーズ大作戦」

小3のときからの幼馴染で、ずっと好きだった女性(長澤まさみ)の結婚式に主席していた主人公(山下智久)が、人生やり直せたらいいなあと思っていると怪しい妖精(三上博史)が現れて、過去にタイムスリップをさせてくれるというストーリー。第一話は高校時代の甲子園をかけた地区予選にタイムスリップです。


なんだか突っ込みどころ満載って感じのドラマですにひひ

山Pのヘアースタイルは高校球児には見えないよ、今は髪型って自由なのかな?

試合のシーンで打った打球が左中間を抜いて三塁打になるのですが、地区予選の決勝レベルで左中間割っても、ちょっともたついたくらいだったら3塁までいけないよねと思ってみていたら、試合後に長澤まさみちゃんの会話から一回戦であることが判明(;´▽`A``

甲子園なんかはるか先じゃん汗


人生やり直せたらとか、あの時こうしておけばよかったというのは誰にでもあるでしょう。

このドラマ見てると、自分もあの時こうしておくんだったとか思ったりしますしょぼん


長澤まさみさんは野球部のマネージャーの役多いですね。タッチとかH2とか。

藤木直人さんは出番少なそうだなあ、ファンなんです一応(・Θ・;)