晴れていたけど風が強い一日でしたが、今日は久々の
草野球の日。
いつものグラウンドが使えなかったため隣町のグラウンドで練習試合となりました。
グラウンドの場所がホントに分かりづらいところで、代表の車の後ろにみんなでくっついていったのですが、途中からなんだか最近通った気がする道だなと思ったら、この間お蕎麦食べに行ったときに通った道でした。
グラウンドは外野が芝生で主に外野手の私としては、いつもの河川敷のかちかちの地面よりやりやすそうだなと感じました。昨日の雷雨のおかげか内野の土もちょうどいい具合に湿っていていいコンディション
です。
試合は7回までで、1-4で敗れましたが手ごたえはつかんだゲームでしたよ。
この対戦相手とは合同練習何度かやっていて、試合形式の練習もしていたんですが、最初にやったころはまったく野球の試合になっていなかったけど、今日はきちんと試合らしくなっていましたからねp(^-^)q
ちなみに私は2番センターで、3打数1安打、守備ではあまりボール飛んでこなかったですね。
ピッチャーがいいと外野までそんなにボールが飛んできません、しかも今日はバッターから見て強烈な向かい風でしたし。
1試合終わった後、相手チームからの申し入れでもう1試合やることに。
この試合では、相手チームがピッチャーを3番手以下に落としてくれたので、うちの打線が爆発して(私もヒット1本打ちました)2回までで10-2とリードしていたのですが、日没が迫ってきたのでそこで終了。
一応チームとして初の練習試合だったのですが、まずまずの内容だったかと。
そろそろユニホームも出来上がってきて、これからというときなのですが、ちょっとチーム内がごたついてます
男の面子っていうのかそういうのが絡んでるみたいなので、なかなかおさまらなそうです(>_<)
私はただ楽しくプレイできればいいんだけどなあ・・・