「NHK職員:電車内で男子大学生に痴漢行為、逮捕」とかいうニュースが流れてました。
女性に痴漢行為をして逮捕っていうのはよくある話ですけど、こういうのは珍しいですね。
被害にあった学生さんは180センチ、120キロの体格(プロレスラーなみですね)で、犯人を逆に取り押さえたそうです。でも、この学生さん、よく反撃できたなあ、勘違いだったらいやだなとか考えたらなかなか行動できないもんだよ、それになんだか怖いし(経験者は語る・・・あのときは体固まって
なにもできなかった
・・・・・うーん、あんまり思い出したくないな(ノω・、)
話題変えて、週末は有馬記念です。ディープインパクトのラストランです。
ってことで思い出の有馬記念勝ち馬を紹介していこうかなと。
今日は1993年の勝ち馬トウカイテイオーです。
この年の有馬記念、トウカイテイオーは故障明け一年ぶりのレース、ここまでGⅠ3勝を挙げており実績は最右翼でしたが、このレースではたしか4番人気くらいだったと記憶してます。
レースは一番人気のビワハヤヒデを直線外から差しきり、見事優勝!
このあと、翌年の安田記念に向かうことになっていましたが、故障発生で引退したため、このレースが結果的にラストランとなってしまいました。なので、オグリキャップのラストランのときとはちょっと意味合いが違っていましたね。
血統背景などからもともと人気の高かった馬ですが、この勝利はテイオー人気を決定づけたと言っていいかと思います。