クローバー1月25日クローバー

プラハに着いて、
まず重たいバックパックを預けようと
駅のコインロッカーへ女の子

が、
チェコの硬貨持ってないんだった顔!!
(チェコはユーロじゃないんですよねーあせる


ロッカーの近くに窓口らしきものがあったので
おばさんに「小銭に両替してください」って頼んだら
冷たく追い返された・・・
シッシッってかんじでムキッ

ドイツでもこういう人多かったけど
もっと愛想よくできないのかねぇーーーためいき

仕方なくキオスクでお菓子やポストカードを買って、小銭くずしたのでした。

そうして、
地下鉄の切符を買おうと自動券売機に向かう・・・
と、ここでも一苦労ドクロ!!

チェコ語読めない叫びDASH!DASH!

なんかボタンがやたらあるんだけど
操作方法が分からん、
どの券買えばいいのかも分からん、
びっくりしたのが紙幣入れるとこがないじゃん!!!
ここでも小銭が必要なんかーーーい○| ̄|_


一人で格闘してても埒が明かない!!!!
てことで
また近くに窓口らしきものがあったので、
おばさんに
「1日乗車券あります?」って聞いたら
「あるよ」との答えがヘ(゚∀゚*)ノ音譜
80コルナ(約400円)でしたーひらめき電球


やっとの思いで地下鉄に乗り
カレル橋へ向かいますドキドキ


☆つづく☆