かなり久しぶりの更新になってしまったーーーあせる
2週間近くネットが使えないところにいました・・・(^_^;)
記憶が薄れないうちに、更新がんばりますべーっだ!


今回の旅でとても楽しみにしていた、夜行列車。
次の目的地は、チェコキラキラプラハです('-^*)/

フランクフルト発だと、確か、0時過ぎに発車なんですよ。

さすがに、女一人で、その時間まで時間つぶすのは不安だったので
フランクフルトからカールスルーエまで行って、(1時間半ぐらいかな)
23時頃にカールスルーエを出発する夜行列車に乗りましたぽっぽ1

相部屋(あちらは基本的に男女混合です。日本では信じられませんが!!)のほうが安いんだけど、
一人で満喫したかったので、
追加料金を払って1等寝台を予約しましたにひひ

こんなかんじ。
♪ドイツなまいにち♪

写真に写ってないけれど
左には洗面台があります口紅
三面鏡、タオル、カップ、石鹸つき。
シャワールームも同じ車両にあったんですが
なんだか汚かったから使いませんでしたショック!あせる


初めての夜行列車は・・・・・・・・

熟睡できずドクロドクロドクロ



けっこー右に左に揺れるし(←若干酔ったもん)
音も下からガタンゴトン響くしで
なんかイメージと違いました(笑)
もっと優雅なものかとww


朝ごはんは、8時半頃。
車掌さんが持ってきてくれます(・∀・)

♪ドイツなまいにち♪

パン二つ、オレンジジュース、コーヒーor紅茶コーヒー音譜

プラハには朝10時半到着。
なかなかの長旅でしたチョキ

つづく。