お昼ご飯は、
カウフホーフの屋上にあるとレストランでナイフとフォーク

ということで
フランクフルトのおすすめレストランを紹介します得意げ
どの店も観光客はめったに見ないです!
地元の人がよく行くレストランですウインク

1Galeria Kaufhof (ガレリアカウフホーフ)
Zeil 116-126, 60313 Frankfurt am Main
地図はコチラ

ここはバイキング形式で、
いろーんなドイツ料理が食べれちゃいますhappy
スイーツもありますo(〃^▽^〃)o
お値段も比較的安いドキドキおいしいドキドキ

♪ドイツなまいにち♪

ランチに、カフェに、ディナーに、いろんな時に楽しめますドキドキ
天気が良ければ、
外で景色を楽しみながら食べることもできます(^-^)/

2MAGGI KOCHSTUDIO (マギー コッホストゥディオ)
Neue Kräme 27, 60311 Frankfurt am Main
地図はコチラ

前回紹介したマギーの専門店兼レストランご飯
ここも安くておいしい得意げおんぷ

H.I.Sさんのフランクフルト支店のHPで、
マギーのお店が紹介されていたので、
よかったら見てみてください音譜コチラ☆

3VAPANO(ヴァピアーノ)
Bockenheimer Landstraße 24, 60323 Frankfurt
地図はコチラ

ドイツ生まれのイタリアンレストランドキドキ
ここは常に、老若男女問わずお客さんいっぱいですあせる

パスタもピザもドルチェもアルコール類も充実してるにひひキラキラ
とーーってもおいしいですニコニコ

ただ、システムがちょっと変わっていて、
最初は分かりにくいあせる

①まず、お店に入ったときにカードをもらう。
②そしてそのカードを持ってカウンターに行き、コックさんに注文する。
(前菜、パスタ、ピザ、とか料理ごとにカウンターが分かれています)
③目の前で料理してもらう~ニコニコ
④その際カードを出して、カードの中に注文を登録して、
⑤帰るときに、カードをレジに提出して、清算するというシステムビックリマーク

説明下手ですみません・・・・・・・・・・(ノ_-。)
分からなかったら、お店の人がサポートしてくれると思います!!
それか、見よう見まねでどうにかなります!!笑

VAPIANOのHP右矢印コチラ
VAPIANOはドイツ以外にも、ヨーロッパ全体に展開してるみたいです(^O^)/