タンデムっていうのは簡単に言えば、
お互いの言葉を教えあう友達のことはーと

私のタンデムパートナーは、
大学で日本学を勉強している女の子ですにゃ

この子とは、運命のめぐり合わせで出会いましたっっキラキラキラキラ
どういうことかというと・・・

タンデムを探すとき、
私はネットの掲示板に「タンデム募集GOOD」って載せました。
それには本名もメアドも出さずに載せました。

で、その女の子が「タンデムになりましょうニコニコ」メッセージ送ってきて、
私はそのとき初めて彼女にメアドと本名を教えました。

で、その子もhotmailのアドレスだったので、
msnのメッセを使って会話してたら、

「私あなたのこと知ってるビックリマーク3年前メール交換したからビックリマーク
って言うんです。

でも、その子の名前に全っ然覚えがないし、
3年前って言ったら受験勉強で必死だったときだし、
絶対この子誰かとカン違いしてるわ~あせるって思ってたら、
一通のメールを送ってきました。

なんとなんとなーーーーーーーーんと、
そのメールは、
私が3年前その子に送ったメールラブレターだったんですえっドンッ

内容は、英語で自己紹介をしたもので、
書いてあることは完全に私自身のこと。

もともと私は海外に文通友達を作るのが好きで、
昔は常に誰かと文通やメール交換してました。

でも長い間交流が続いたのは一人だけで、
あとは短期間で終了してたし、
たぶんその子も数回のやり取りで終了したのでしょう・・・
もはや私の記憶にはないので分かりません・・・

彼女は私のメアドを見て、思い出したようです。
すごいですよね!!

メールを見たとき、
まるで3年前の私からメールを受け取ったようで、
ほんっとーにびっくりして、感動しましたアップ

だってそのメールには、
「私はドイツが大好きですハート
だからドイツ語やドイツの文化を教えてねビックリマーク
って書いてあったからシャボン玉

やっぱ私、昔からドイツ好きで、
それで今こうしてドイツに留学できて、
なんて幸せ者なんだろ~って改めて思いましたキラキラ

先日その子と初めて会ったんですが、
と~っても親切でいい子でしたきゃーハート

こっちに来てから本当に良い出会いばっかりです。
運がいいというか何というか、幸せ者だなぁ。。。音符