こんにちわ~~~~!!!


チーム-6%係の切手です!!


今日は大雨で学校に行くまでにびしょ濡れになってしまい最悪です。。。


さて、今回は私たちが家庭でできる身近な温暖化対策について紹介したいと思います!

私たちは平均して一世帯あたり1年に約5500kgのCO2を排出しています。

では、いったい何を使ってCO2を出しているのでしょうか? 

最も多いのは、照明やテレビ、冷蔵庫、洗濯機といった家電製品。次にマイカー。この2つが半分以上を占めてい

ます。さらに、風呂・シャワー、暖房・・・。

家庭の削減目標は年間約3700万トン。現在国民1人あたりの排出量は約6kg。そこで、毎日の生活の中で1人1日

1kgのCO2削減を目標に置いている。1kgといっても、CO2ならサッカーボール100個分もの体積に。

私たち一人ひとりの心がけで達成できることだから、みんなでCO2を減らす努力しましょう!

あ!!ここでみなさんにひとつ質問です。

この間おばあちゃんがトイレの水を流し忘れてたので


「流し忘れてるよーやる気なし」と言いました。


そしたらなんて言ったと思います・・・???



「エコよ・・・・・・・・」


「((((((ノ゚⊿゚)ノ」


トイレに行った後、トイレの水を流さない・・・

これってエコになるのでしょうか??笑

今後、新しいエコ商品見つけたら紹介していこう!!!