こんばんは(^O^)ドキドキ
合宿係のつわきですにゃーチューリップ赤



昨日テレビを見ていたらフジテレビでこんなのをやってましたあ~(^ω^)キラキラ



もしも・・・電気の使用が禁止されたらショック!
くわばたりえさんとアイドルの田代さやかさんが実際に体験するという
ドキュメントバラエティーでしたニコニコドキドキ



最初は10kwhの生活から初めて,5kwh,1kwh・・・と1日の使用電気料が徐々に制限されるというものでしたひらめき電球ひらめき電球
最後には電気の使用が禁止されます(;_;)ハートブレイク



最初はテレビも見れたし,エアコンなども使い放題なのですが,だんだんと家電が使えなくなりますショック!!!



なんと日本の電気使用料は世界3番目らしいですッ!!
びっくりですよねハートブレイク



この番組を見て,私はいつも電気をムダに使っていたな~と反省しました(>_<)ダウン



そして電気のありがたみを知りましたドキドキ
これからはもう少し節電を心がけます(^^)チョキ



そこでキラキラ
この番組で紹介された節電を紹介しまあーすヒヨコリボン



★使わない家電のコンセントを抜く!!
こうすると余分な待機電力を使わないらしいですドキドキ

★電気のかさのまわりにアルミホイルを巻く!!
より明るくなるので蛍光灯半分で十分明るくなりますドキドキ

★アイロンがけはヤカン!!
ヤカンにお湯を沸かして下にアルミホイルを敷くと電力0のアイロンの出来上がりドキドキ



これで少しでも電力を節約できると思います(´∀`)キラキラ



みなさんもお試し下さいドキドキ*゚