ゼミ長の荻田ですペコリ


久しぶりのブログなので書きたいこと・・・


いっぱーーーーーいありますWハート





その中でも、ちょっと変わったエコ(?)を今回はご紹介ラブ







きっと今から書くことは前代未聞だと思いますヽ(*'0'*)ツ







それは、私が通っていた高校の文化祭のお手伝いをしに行った時の話です。



私はじゃがバタとか焼きいも、あとはお花や球根とかを販売するお店のお手伝いをしていましたエプロン



普通に売り子してたのですが、


なんかじゃがいもをふかしている容器(?)が変わった形しているなーとは思ってたんですね





そしたら、先生が「あのふかし機は、吹奏楽部の使っていたティンパニーを改造して作ったんだよ」って



えー((((((ノ゚⊿゚)ノ





たしかに、形はティンパニーの形でした!!





で、ここまで読むと、きっとブログ読者の方はどんなのかみたーいってなるわけですねーじゅる・・




















はーい・・・




ごめんなさいガクリ




ブログのためにデジカメでパシャリと写そうとは、ずっと思ってたんですが、


売り子に夢中で、すっかり忘れてました。



なので、来年度の私の高校の文化祭へぜひ行ってみてください。笑













ということで、写真のないブログはつまらないので、



またまた面白いものを載せますキャハハ







それが、これですっっ!





専修大学 水尾ゼミナール




その名も・・・


しばちゃん人形


です!



発毛剤の代わりに


水を与えるだけで、


しばちゃんの髪の毛がすくすく伸びるんですねー(笑)






そして今では・・・



専修大学 水尾ゼミナール


こんなにも髪の毛生えました!!笑


もう少し伸びたら、


リボンで結んであげたり、


プチ断髪式したりする予定です。




しばちゃんで何が言いたいかというと、


楽しんでエコしようってことですかお



私きっと植物育てることが好きなので、


今ミカンの木に挑戦中ですみかん




柑橘系の植物はトゲがあるし、


家がマンションで鉢も小さいため、


周囲からはムリだと言われ続けていますが、


ヘコたれず水を与えています。




最近、ミカンは実をつけるのに10~15年ほどかかると知りましたが、


水与え続けています!笑




桃栗三年柿八年よりも長いですが汗






でも、柑橘系の植物には、



アゲハ蝶が卵を産みに来るのです。



これがまた楽しみだったりしますはあと




ただ、アゲハの幼虫との格闘は大変ですがヽ(;´ω`)ノ







またブログの順番がまわってきたら、


今育てているミカンの木について次は書きますみかん



ペタしてね