どーもお久しぶりの更新です。



今日からまた、みんなでガンガン更新していきたいと思います。



早速ですが、家庭のエコについてちょっと調べたことを書いていきたいと思います!



まずは、このグラフをご覧になってくださいな。




専修大学 水尾ゼミナール-グラフ

これは、日本が出しているCO2の排出量の各部門の推移です。



これを見ると、家庭から出ているCO2の排出量が年々伸びていることがわかります!



この調子で伸びつづければ、日本いや、世界の人類がいつ滅びてもおかしくないですわ!




CO2排出量がダントツに高いのは産業部門ですが、

私たち個人のエコに地球温暖化に対する意識が変わらなければ、

日本いや、世界が危ないんです!

ってことで、gooに載ってあった家庭でできる小さなエコランキングのTOP10を紹介するのでぜひ皆さんも実行してみましょう!!


1位ペットボトルの回収

2位牛乳パック回収

3位風呂の水をトイレや洗濯に使う

4位クーラー・暖房を控える

5位発砲スチロールトレイ回収

6位レジ袋やエコバックを持参

7位使わないコンセントは抜く

8位リサイクルやネットオークションを利用

9位油は固めて捨てる

10位家庭菜園


このような些細な事を行っていって、日本いや、世界を守っていきましょう!!



3年ゼミ長嶋野拓也でした。