どうもこんばんは。


ブログの題名に困りました。


チームマイナス6%係の石川です。


最近、就活のためを思って、日経ビジネスの定期購読を始めました。


そこで、まず思ったこと。



環境に対しての記事がとにかく多い。



ソーラーパネルに関する記事だったり


ハイブリッドに関する記事だったり。


「環境」は就活におけるキーワードとして必ず挙がるものだと再認識しました。


もっと深くしらべなきゃ。


今の自分には知識が少な過ぎて、


企業の方々と同じ視点で話すことは到底無理。


夏休みを有効に使って勉強しようと。


最新のエコ情報をまとめた


エコノートでもつくろっかなって思っています。





あ!

最近ソーラーパネル付きケータイ (PC用URL) が出ましたねー。


これ、凄く欲しいです。


30分翳しておくだけで


140分も連続待ち受け状態を


維持できるらしいです。


本当にエコですねー☆







…では、恒例のエコグッズ紹介です。笑


ボクのエコグッズは


タンブラー。


横にある、コーヒーメーカーでコーヒーを入れて


タンブラーを持ち歩いています。


すこーしおしゃれでしょ。笑


ステンレス製だから保温にも優れてて


こやつなかなかヤリますよ。


専修大学 水尾ゼミナール-タンブラー






さて、話変わって


CO2ダイエット宣言についてですが


バイト先の協力もあり


これだけの枚数が集まりました。



専修大学 水尾ゼミナール-アンケ




枚数の発表はまた後日、経過報告にて。



では、おやすみなさい☆