P&Gジャパンのキャンペーンに参加中





P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

なんか個人的にはとても懐かしいシャンプー

P&Gジャパンからいただいた

ハーバルエッセンス ゴールデンモリンガオイル

シャンプーコンディショナーです。

ハーバルエッセンスって、昔出た時、あまりに良い匂いに感動して香水つけない年齢なのに、髪からいい香りがして気に入って使ってました。
あのことは香りのバリエーションはあったけど、質感や配合の違うものはあまりなかった気がすのですが、今はこんなに沢山の種類があります。

私が試したのはうねりやすい髪が気になる方にすんなりまとまる髪へ
ゴールデンモリンガオイル配合のシリーズ。
香りはホワイトフローラル、ココナッツウォーターのフェミニンな香りってことで、苦手なココナッツ感満載だったら嫌だなと思いましたが、甘ったるくなる香りではなく、ふんわりとして、爽やかな甘さの香り、強過ぎることもないので自前のヘアオイルの香りも邪魔することなく、肝心のしっとりまとまり感は、シャンプーコンディショナー自体が結構濃厚な液体で、しっかりとした泡で洗えます。
洗い上がりもするんとして、これがオイルの効果なのかな?

90%自然由来成分配合ともあるように、髪にも地肌にも以前のハーバルエッセンスよりも優しくなった感じがしました。