NUSSの一言 Jinriki | ナッシュのブログ

ナッシュのブログ

NUSS あなたと共に あなたのこころを形にする新しい特産品

こんにちは!

とーっても久しぶりの「NUSSの一言」コラムですw

さて、さて、


この4月にNUSS車イス企画のお勉強のため

インテックス大阪「バリアフリー展」を見学に行きました。

その時、㈱Jinriki様の商品「JINRIKI」に出会いました。

こちらの商品はその名のとおりで、災害時に車イスに装着して「人力車」のようにして

車イスを引っ張り非難するとういうものです。

この商品を今回、デンマークの留学先にご紹介したところ、

「40キロの徒歩マラソン」(車イス)があるということでご購入していただくことができました。

そちらの写真が届きましたので、非力ながらNUSSでもご紹介させていただきたいと思います。



ナッシュのブログ

三輪車に引っ張られるという使い方も?!w ヘルパーは楽ちんですねww
ナッシュのブログ


基本的には、非難具としての使用が好ましいかと思いますが、用途は人それぞれ。

今後は車イスですも山登り、トレッキングなど更に楽しめるようになるかと思います。

なんせ、40キロ完走しましたので^^

㈱JINRIKI HP

http://www.jinriki.asia/


              ナス吉でした^^