image

 

おはようございます。

 

一週間早いですね。

今週は沢山ポーセラーツしました。

 

通常週に2回程の開催ですが、今週は6回開催。

一日2回の日もありましたラブ

 

テニスにも夢中ですが、やっぱりポーセラーツ楽しいなって毎回思います。

 

大好きです、ポーセラーツ。

 

こちらは撮影を依頼されましたリボンボックス。

可愛いですよね、とっても。

 

 

 

 

 

 

中二くんのお弁当。

栗ご飯、天ぷら(エビ天、卵天、蓮根)、カルビ焼肉、ブロッコリー、おくらの胡麻和え、

シシトウの素揚げ。

 

 

 

 

オンラインも受講してます。

課題終わるかしら。

 

表題の件ですが、アールポーセというポーセラーツとは違うポーセリンアートの資格を取得する事になった訳です。

 

何が違う?

 

磁気、陶器に転写紙を貼ったり絵付けするという概念は同じ。

ただ流派が違う、そういった感じです。

お茶碗の全面貼りの型紙の起こし方も違います。

 

 
ポーセラーツで充分技術を学び、経験を積んだと自負しておりましたが、
多角的に学ぶことも大切なんじゃないかなとの思いで決意し、
受講開始しました。
 
結果、やってよかった。

 

 

金曜日はテニス、3時間半。

調子も悪くなく、楽しみました。

 

 

では、良い一日を!