▪️▫️▪️▫️▪️▫️

ポーセラーツサロン𝗣𝗔𝗪𝗦西宮

ₚₒcₑₗₐₙ ₐₜ Wₒₖₛₕₒₚ ₛₕₐₙgₕₐ

講師 中村恭子


▶︎ ポーセラーツとは、

シール感覚で貼る転写紙を陶磁器に貼り付け800度で焼成します。

焼成後は自分でデザインしたオリジナルの食器が誕生。

名前を入れたり自由にデザイン出来る事が人気のクラフトです。


▶︎2020年に完成の新築一軒家サロン

URLはプロフィール画面から

@kyokomizunuma

▪️▫️▪️▫️▪️▫️


❥︎:❥︎新規生徒様募集中

❥︎:❥︎オーダーはご予算をお知らせ下さい

❥︎:オンライン随時開催


▪️▫️▪️▫️▪️▫️

♦️ポーセラーツ

❥︎体験コース3000円〜(材料費等全て込み)

❥︎フリーコース

❥︎スキルアップコース

❥︎インストラクターコース(定額あり、宿題可、オンライン可、お道具貸し出しあり)


♦️リボンスクール

❥︎Muban資格取得コース

❥︎Sucrecocoリボンリース

❥︎PAWSオリジナル10種のリボン習得コース


▪️▫️▪️▫️▪️▫️


西宮北口〜門戸厄神エリア

無料🅿️@自宅サロン




ご無沙汰しています。

忙しいを理由にすっかりブログお休みしていましたガーン



残り18日


12歳の挑戦まで残り18日。


どこから話せばいいか迷うほど。


冬期講習から話しましょう。


冬期講習は12月24日から始まりました。


終業式が終わって11時30分に帰宅。


15時10分には教室着席。


息子ちゃんはこの11時30分から14時40分の間もしっかりお友達を家に呼んでデュエル・マスターズしてましたえーん



僕行かなきゃ‼️

と、デュエマの世界からなんとか抜け出して、車に乗り込み塾へ。


12月25日から12月29日までは毎日約12時間の塾。

9時20分集合の21時まで。


たった12歳の子が毎日これだけお勉強していると思うともうただただ褒めたいラブ



👆と書いているのに、06時から08時そして22時から23時の家庭学習を全くしないので怒ってしまう私がいるガーン


しない、と一言で言っても本当に0分なのか、5分しかしないのか、60分しかしないのか、が問題。


5分しかしませんショボーン計算ドリルだけする感じ。


とはいえ、どんなに「母親の狂気」が受験に必要とは言え、聞かないので、今はもう「どうせ家で出来ないなら寝なさい」と寝かせてますウインク



息子も「僕は家でたっぷりねているから授業中寝た事ないんだよラブ」と自慢気びっくり


寝るのは昔から得意驚き得意分野で勝つしかない泣き笑い


集中できなくて


12月のある日、疲れて疲れて学校を休んだ日があります。

塾は休みが全くなく、月火水木金土日全部通塾。

特に土日は電車で移動して別校舎で12時間以上の拘束。

そんな訳で学校へ行けない日が2〜3日ありました。


そんな日、勉強も出来ずとりあえず心を落ち着かせる為に取り組んだポーセラーツ。




カッティングマシーンあるけど、手書きでガタガタだからそこ良い!と言い自分で削る息子。



👇この転写紙は僕と弟と妹なんだよ♡

って。

可愛いラブ


いつでもどこでも合格プレート



残り18日、私にできる事は美味しいお弁当を届けて、よく頑張ってるね、と守ってあげる事だけ。

受験パターン戦略は受験オタクの夫に任せてますのでおねがい


ではまた!




ポーセラーツサロンなので、作品一つご紹介



可愛いエタージュラ


お問い合わせ、レッスンへのご参加はこちらのLINEからよろしくお願いしますウインク




    

▪️▫️▪️▫️▪️▫️

ポーセラーツサロン𝗣𝗔𝗪𝗦西宮

ₚₒcₑₗₐₙ ₐₜ Wₒₖₛₕₒₚ ₛₕₐₙgₕₐ

講師 中村恭子


▶︎ ポーセラーツとは、

シール感覚で貼る転写紙を陶磁器に貼り付け800度で焼成します。

焼成後は自分でデザインしたオリジナルの食器が誕生。

名前を入れたり自由にデザイン出来る事が人気のクラフトです。


▶︎2020年に完成の新築一軒家サロン

URLはプロフィール画面から

@kyokomizunuma

▪️▫️▪️▫️▪️▫️


❥︎:❥︎新規生徒様募集中

❥︎:❥︎オーダーはご予算をお知らせ下さい

❥︎:オンライン随時開催


▪️▫️▪️▫️▪️▫️

♦️ポーセラーツ

❥︎体験コース3000円〜(材料費等全て込み)

❥︎フリーコース

❥︎スキルアップコース

❥︎インストラクターコース(定額あり、宿題可、オンライン可、お道具貸し出しあり)


♦️リボンスクール

❥︎Muban資格取得コース

❥︎Sucrecocoリボンリース

❥︎PAWSオリジナル10種のリボン習得コース


▪️▫️▪️▫️▪️▫️


西宮北口〜門戸厄神エリア

無料🅿️@自宅サロン