••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


ポーセラーツ とリボンの教室


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


ᏢᎪᏔᎦ西

ₚₒcₑₗₐₙ ₐₜ Wₒₖₛₕₒₚ ₛₕₐₙgₕₐ


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


✰✰ スケジュール✰✰

513日 ()1000-1230

517日 ()1000-1230

521日 ()1000-1230

527日 ()1000-1230


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••



娘が広告を作ってくれました。

上海サロンのように8席もなく、
4席の少人数でしているので、それを心配した長女が、書いてくれましたラブ



一年生になったばかりの娘です。

3番目ちゃんで本当に可愛い。


長男も次男もみんな可愛いけど、

3番目ちゃんだけは生まれてからずっと、

私が面倒みました。


なんて書くと、なになにー!どう言うこと!?


となりそうですが、

長男次男の時は時々ブログでも出てくる住み込みメイドさんがいたので、おむつ交換やら、ご飯与えるのもメイドさんがほぼしてくれた。

寝かしつけももちろんメイドさんの仕事。


でも、娘は市の産後ヘルパーサービスと、格安のベビーシッターサービスを単発でお願いしていただけなので、朝から晩までおんぶして家事する日々ガーン


そんな毎日から抜け出せたのはポーセラーツとの出会いだった訳ですが、それはまた改めて書きます。






そんな娘ちゃんとは女同士よくお茶してます♡


ママ、紅茶飲もうラブ
って。


あの頃は本当によく頑張っていたなぁ。
タイムマシーンがあれば手を貸してあげたい。

0.2.4歳の子を慣れない土地(11年ぶりの日本)で子育て。
4歳長男は日本語さえ話せず、
好奇の目で見られるし、
大変な日々でした。



いま、その渦中にいるママさん達の息抜きの場になればいいなと思っています。


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••

ポーセラーツとリボンの教室

ᏢᎪᏔᎦ西

ₚₒcₑₗₐₙ ₐₜ Wₒₖₛₕₒₚ ₛₕₐₙgₕₐ


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


KYOKO