image

 

 

3年生の娘とガーデンズへ。

この夏ヨットを習い始め、

すっかりサングラス姿が板についた9歳児。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
朝からテニスのレッスンを受けて来ましたテニス
上海時代も毎朝テニスのレッスンを受けてからのポーセラーツ教室開催でしたので、「テニスのKYOKOちゃんと、ポーセラーツのKYOKOちゃんは別の人物で、二人いる」と周囲から思われていたそうです笑い泣き
しばらくして、同一人物ということが判明し、
え!!あの方11時までテニスのレッスン受けて、11時半に自宅で教室してたの?と驚かれたものですてへぺろ
 
 
 
 
 

今日はDIYしたクリスマスツリーのご紹介。

自宅でサロンをされている方。お玄関大切ですよね。

季節のアイテムで飾れば玄関インテリアも鮮やかになることと思います。

DIYしたツリーはこちら。

 

image

 

材料&道具

  1. IKEA トルカ(写真の白い枝)
  2. グルーガン
  3. DAISO オーナメント
  4. 枝切ハサミ

 

 

 

 

 
 
以上です。
トルカはそのままでは160センチあり、とても長いです。
そのまま飾っても、空間に縦方向の動きを与える事が出来ます。
シンプルインテリアにはピッタリ。
 
我が家は華やかさが欲しかったので、
オーナメントがつけられるように、また、飾った時に上端が山形になるように、カットしました。カットした枝は小さくしてグルーガンで接着。
 
こういう枝木ツリーはヨーロッパ全体で大流行しているそうです。
アイルランドに住んでいる友人が教えてくれましたピンクハート
 
森から拾ってくるのかもしれないですね。
 
クリスマスが終わったら、
この木をどのようにアレンジしようか思案中です音符
 
 
image
 
お重のワンデー講座受付中です。
 
image
PorcelianArtWorkshopShanghai
PAWS西宮
KYOKO
 
フォローしてね