こんばんは。

 

みなさん不安で押しつぶされるときってどうやってますか?

 

誰かに話す?

飲みに行く?

好きなもの食べる?

カラオケで叫ぶ?

はたまたこうやってブログに書く?

 

正直、不安で押しつぶされそうです。


プレッシャーがすごい。
どうすればいいのか。

 

今の抱えているものがうまくいくのか。

 

周りの助けも必要だが周りの助けを活用するのがへたくそなのかな。

 

ほんとにプレッシャーで押しつぶされそう。

 

でも、自分では大丈夫だ。乗り切れる。大丈夫だ。乗り切れる。

って言い聞かせては、大丈夫かな?

 

の繰り返し

 

ここまでになったのは初めてかもしれない。

 

みなさんはどうされていますか?

 

でも乗り切りたいより、素晴らしい景色が見たいって感じで前向きに

いきたい。

 

乗り切りたいって今の状況をひとまずなんとかすればいいやって感じよね。

 

絶対に素晴らしい景色を見るために頑張りたい。

 

このブログを書いていたら少し元気が出てきたし、乗り切りたい

→素晴らしい景色が見たいって思えるようになった。

 

大丈夫だ。こうやってポジティブに変換できるってことはまだ心に余裕が

あるはず。

 

素晴らしい景色を見れたときこそが自分の幸せ。

 

大丈夫だ。

 

ストレスで髪が抜けないかな?笑

 

それも心配なのである。笑