ハーモナイザーセラピストの

高橋理恵です。

 

 

皆さんは「ゴング」という

楽器をご存知でしょうか?

 

 

私もまったく知らなかったのですが

調べてみると鉦?銅鑼?

のようなものらしい。

 

 

ところが体験してみて

とんでもない勘違いだった!

の一言につきます。

 

 

 

 

 

「ゴーン」という音が

一直線ではなく広がりを持っています。

 

 

それも、ただ横に広がるというより

シュワシュワやプチプチのように

粒のような感覚。

 

 

そして、まるで地の底からという言葉が

これほど当てはまるものはないというほどの

重さで響いてきます。

 

 

映画館でも大音量で音を聞いていますが

あんな感じでもっと入り込む音が

普通の民家で感じられるとは!

 

 

仰向けになっていると

背中から地響きのような音がします。

 

 

始めはちょっと怖いのかな?

と思っていたのですが

すぐにそれは無くなります。

 

 

動いていないのに

音に合わせて体がブルブルと

振動しているような感覚に。

 

 

そうしているうちに

音がサードアイのところから

一気になだれ込んできました。

 

 

トーラス体のように

第6チャクラを中心に

グルグルと流れているように感じます。

 

 

これは、どういうこと?!

 

 

と思った、その瞬間に

体がパーンと弾けたような感覚に。

 

 

そして、見えたのは砂漠のようなところ。

 

 

荒涼とした大地の上を

漂っている自分を感じます。

 

 

空気中の砂粒というより

素粒子になったような感覚。

 

 

景色がスローモーションのように

ゆっくりと流れます。

 

 

そしてまた、体が弾ける感覚と共に

今度は吹き出すマグマが見えます。

 

 

というより

自分がマグマの飛沫になっている!

ということに気づきました。

 

 

一体、どういうこと???

 

 

そう思っているうちに

一気に眠ってしまったようです。

 

 

ゴング体験が終わって

ぼーっとした頭に浮かんできたのは

砂粒やマグマは自分の魂ということ。

 

 

肉体を持つよりもはるか前の

魂だったのだと。

 

 

無限に分かれてしまった今の魂よりも

ずっとずっと大きな魂だった頃。

 

 

ワンネスの状態。

 

 

ここへ来る前に

戸隠神社奥社へお参りしたのですが

その参道=産道と言われていて。

 

 

「生まれ変わったんだ・・・」

 

 

もちろん、肉体的には

大きな変化は見られません(笑)

 

 

でも、頭の中が空っぽというか

静まり返った広大な空間が

広がっている感覚。

 

 

それまでは、ごちゃごちゃと

先々のこまごましたことで

埋め尽くされていたのに。

 

 

いま、ここ。

 

 

この瞬間だけに、意識が向くのです。

 

 

あれこれ考えようとしても

いつの間にか

スーッと立ち消えになっています。

 

 

体験してから1週間経ちますが

未だに思考はクリアです。

 

 

感情で動いたり止まったりがなく

勝手に体も心も導かれていく感覚。

 

 

この世にこんなものがあったのか

という驚きと

こんなものに出会えるなんて!

という感動の時間でした。