ハーモナイザーセラピストの

髙橋理恵です。

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

庭がどんどん色づいて

賑やかになってくるのと同時に

木々の芽吹きも始まりました。

 

田んぼに水も入り始め

潤いに満ちた空間が整います。

 

楽しみな季節のひとつです。

 

皆さんのお住いの地域は

いかがでしょうか?

 

 

 

 

昨日22日の朝

1日中色々な形の雲が

次から次へと現れては消えてを

繰返していました。

 

ずいぶんと賑やかだけど

今日は何か良い日だったかな?

と思っていたら

木星と天王星が重なっていました。

 

ラッキースターと言われる木星と

革命の星と言われる天王星。

 

この2つが以前重なったのは

東日本大震災の前の1月となり

13年前のことです。

 

その後、どんな大変化が起こったか

皆さんにお話するまででもありません。

 

あの時、私はすでにサラリーマンを

辞めることが決まっていました。

 

そして起業し、ひとつの時代が巡り

また新しいスタート地点に

立ったということです。

 

実は4月21日に

新しいスタートを切っていたと

木星と天王星の話で気づきました。

 

私の現在の集大成とも言える

「本質の私に戻る6か月プログラム」の

お試し版を何の気なしに

その日のスタートにしていました。

 

天の大いなる存在は

粋な計らいをしてくれるなと。

 

1か月目ではご自身の

棚卸しワークをして頂きます。

 

これがとんでもないボリュームだったようで

皆さんからびっくりの声がありました(笑)

 

生まれてから今までの人生を

細かく振り返る作業は

年齢が上がれば上がるほど

忘れる部分もあったりします。

 

そして、押し込んでしまったことも

思い出すことが難しいものです。

 

私もパターンを変えて

何度か取り組んだことがありますが

本当に書くことが大変でした。

 

これをやっていったい

何になるんだ!という気持ち。

 

では、何のためにやるのか?

 

それは、自分を客観的に見るため。

 

思い込みの自分ではなく

本当の自分を知るためです。

 

特に、自分の闇を

しっかりと見ることをします。

 

闇=ネガティブなことは考えずに

ポジティブなことだけを

考えれば良いということも言われます。

 

でもそれは

大きな間違いです。

 

闇は抑えていた分

いつかそれを爆発させます。

 

闇があるから光があるというように

闇をしっかり感じ切るからこそ

光を感じられるようになります。

 

そして、本当の目的は

もっと高い所にあります。

 

その目的とは

自分のご先祖様との繋がりを感じること。

 

パートナーや仕事を

自分で選んだように思っていますが

実は決まっていること。

 

あなたにおすすめのパートナーは

この人ですよ!と

知らない間に決められているのです。

 

そこには、ご先祖様からの

想いがたくさん詰まっています。

 

もっというと

大元の魂からの想いも入っているのです。

 

それがいまのあなたを

形作っています。

 

この話をしたところ

皆さん「え?」と固まっていました。

 

でも、ここで棚卸しが役立ちます。

 

「始めはそんなこと無いと思ったけど

 そう言われてみると

 父親と自分は似たようなことを

 やっていることに気づいた。」

 

そういうお話がありました。

 

普段は全くと言っていいほど

そういう繋がりを意識することは

無いと思います。

 

でも私達はやはり

ひとりで生きているのではありません。

 

この地上でも誰かの助けを借りながら

天界からの応援や指導を受けながら

暮らしているのです。

 

誰かが在るから、私が在る。

 

このことが腑に落ちると

「感謝」が自然に湧き上がってくるでしょう。

 

感謝という行為は

一見すると自分の外に対してのもの

という認識です。

 

でも私は

一皮ずつ背負いこんでしまった鎧を

脱ぎ捨てることのように思うのです。

 

そうやって1枚また1枚と

重いものが剥がれていくことで

自分の中心に戻っていく。

 

そんな気がしてなりません。

 

皆さんが自分の中心へと

戻っていく過程を

信じて見守っていきますね。

 

「本質の私に戻る6か月プログラム」の

次回の募集は秋ごろの予定です。

 

体験会も開催するつもりですので

気になる方はメルマガのチェックを

お願いしますね!

 

 

 

あなたは、どんなお役目を持って生まれてきたのか

興味ありませんか?

 

気になる方は、ぜひチェック!

↓↓↓↓↓