こんにちは!愛媛県松山市道後の髪質改善に特化した美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。


ヘアケアジプシーの方へ♪好評のAujuaオージュア10%オフ&サンプルプレゼント🎁キャンペーン中です💁‍♀️
「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」



今回のテーマはこちら💁‍♀️


絶対NG!『ハーフアップの失敗例2つ』



今回はよくあるハーフアップ失敗例2つをお見せして、その後に可愛くなるハーフアップの作り方を解説します。

失敗例を学ぶことで、成功する確率が一気に上がります。朝の忙しい時間でも、時短で可愛いハーフアップが作れるように、参考にしていただけると嬉しいです^_^


失敗例①


土台となるゴム留めの角度が高い。



地肌と離れて馴染みにくいです。


失敗例②


編み込む位置が前過ぎる。

顔周りが膨らんでしまい、バランスが悪くなります。


可愛いハーフアップ解説


1.土台は角度を下げて、地肌と近い位置でゴム留めします。毛束を引き出してルーズ感を出します。

2.横の髪を後ろの位置から編み込み、1の上でゴム留めします。編み込み、綱編み込み、三つ編みなど何でも大丈夫です。

顔周りがタイトになります。

3.毛先とおくれ毛を巻いて、全体のバランスを整えれば完成です。

ハーフアップのヘアアクセサリーは、ヘアカフがオススメです☆


ハーフアップは簡単に可愛くなる、覚えると重宝するヘアアレンジです。

今回の失敗例に気をつけながら、セルフアレンジに役立て頂ければ嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!


  Aujuaオージュアのご購入について


Aujuaオージュアのご購入は、ご登録が必要な公式オンラインショップから可能です。





ご購入希望の方は、こちらの『ヘアケア専用LINE』まで『Aujua購入希望』とご連絡ください。


友だち追加


一対一のトークですのでご安心ください。


※楽天やAmazonは正規品ではない可能性があり、値段も高くなっていますのでご注意ください。



 サンプルご希望の方へ💁‍♀️


Aujuaを使ったことのない方は、最初から購入するのが不安だと思います。髪と頭皮のお悩みや、お好みの質感などをお答え頂きますと、最適なシリーズのサンプル(シャンプー、トリートメント)をご自宅にお送りいたします。


ご希望の方は、こちらの『ヘアケア専用LINE』に下の項目をご返信ください💁‍♀️ 


友だち追加



サンプルご希望の方へ♪お答えして頂きたいご返信内容


☑︎髪と頭皮の一番改善したいお悩み

例:毛先が乾燥してパサつく。

抜毛、白髪など。

☑︎カラー、パーマ、縮毛矯正(ストレート)の頻度やダメージレベル

例:白髪染めを月に一回している、インナーカラーが入っている。など

☑︎髪の太さ&量の多さ

例:太くて多め。

☑︎ご年齢

例:45歳

☑︎好みの質感

例:しっとりよりはサラッとした軽い質感が好き。

☑︎毎日のスタイリング方法

例:普段の日は一つにまとめて、休みの日は巻いている。


☑︎郵便番号、住所


☑︎お名前


4〜5日前後でサンプルをお届けします✨


この様な感じで返信いたします☆





妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。