こんにちは!愛媛県松山市道後の髪質改善に特化した美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。


ヘアケアジプシーの方へ♪好評のAujuaオージュア10%オフ&サンプルプレゼント🎁キャンペーン中です💁‍♀️
「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」


今回のテーマはこちら💁‍♀️



バナナクリップの絶対NGな失敗例3つ



バナナクリップは人気のヘアアクセサリーなのですが、


時間が経つとゆるんだり、横にズレたりする経験はないでしょうか?


今回のブログ💁‍♂️


1.バナナクリップの失敗例3つをご紹介


2.バナナクリップの正しい使い方


3.バナナクリップを使った可愛いヘアアレンジ2つ



参考にして頂けると嬉しいです☆



まずは動画をご覧ください💁‍♀️



失敗例


失敗例①土台がゆるい


ゆるい状態だと時間が経つと崩れてしまいます。



失敗例②真っ直ぐ付けれてない


バナナクリップが横にズレる原因になります。


失敗例③髪の量とサイズが合っていない


髪の量に合わせてサイズを選ばないと、早く壊れる原因になります。


正しいバナナクリップの使い方


しっかりブラッシングしてゆるまないように土台を作ります。


バナナクリップが逆にならないように注意してください。


ゆるまないように根元に沿わせて取り付けます。


お仕事の時などはこのままでOK☆ラフにほぐしても可愛いです。


シンプルポニーテール完成!


次は少しアレンジを加えたポニーテールアレンジを解説します。

くるりんぱポニーテール


1.耳辺りで前と後に分けて、前の髪を後でくるりんぱ。


2.バナナクリップを取り付けます。

くるりんぱポニーテール完成!


お団子アップアレンジ


1.ゴムを使って低めでお団子を作ります。

2.毛先をゴムに巻きつけてバナナクリップを取り付けます。


お団子アップアレンジ完成!

可愛いバナナクリップ色々♪

以上になります!

バナナクリップは簡単に華やかになれる便利なヘアアクセサリーです。

大きめのタイプが多いので、個人的には今回ようなシンプルなヘアアレンジに合わせるのが好きです。

ぜひお試しください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


  Aujuaオージュアのご購入について


Aujuaオージュアのご購入は、ご登録が必要な公式オンラインショップから可能です。





ご購入希望の方は、こちらの『ヘアケア専用LINE』まで『Aujua購入希望』とご連絡ください。


友だち追加


一対一のトークですのでご安心ください。


※楽天やAmazonは正規品ではない可能性があり、値段も高くなっていますのでご注意ください。



 サンプルご希望の方へ💁‍♀️


Aujuaを使ったことのない方は、最初から購入するのが不安だと思います。髪と頭皮のお悩みや、お好みの質感などをお答え頂きますと、最適なシリーズのサンプル(シャンプー、トリートメント)をご自宅にお送りいたします。


ご希望の方は、こちらの『ヘアケア専用LINE』に下の項目をご返信ください💁‍♀️ 


友だち追加



サンプルご希望の方へ♪お答えして頂きたいご返信内容


☑︎髪と頭皮の一番改善したいお悩み

例:毛先が乾燥してパサつく。

抜毛、白髪など。

☑︎カラー、パーマ、縮毛矯正(ストレート)の頻度やダメージレベル

例:白髪染めを月に一回している、インナーカラーが入っている。など

☑︎髪の太さ&量の多さ

例:太くて多め。

☑︎ご年齢

例:45歳

☑︎好みの質感

例:しっとりよりはサラッとした軽い質感が好き。

☑︎毎日のスタイリング方法

例:普段の日は一つにまとめて、休みの日は巻いている。


☑︎郵便番号、住所


☑︎お名前


4〜5日前後でサンプルをお届けします✨


この様な感じで返信いたします☆





妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。