こんにちは!愛媛県松山市道後の髪質改善に特化した美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。


ヘアケアジプシーの方へ♪好評のAujuaオージュア10%オフ&サンプルプレゼント🎁キャンペーン中です💁‍♀️
「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」



今回のテーマはこちら💁‍♀️


簡単なのに可愛く大変身♪大人気ヘアアレンジ



ミディアム〜ロングまで可能♪



プロセス


1.上半分の髪を左側に寄せてくるりんぱします。


毛束を通す穴を最小限にすることで、膨らみを防ぎます。


角度を下げて毛束を引き上げます。


毛束を引き出してルーズ感を出します。


2.下の髪を右側に寄せてくるりんぱします。


ルーズにほぐします。


3.毛先を三つ編みしてゴムで留めます。


途中で三つ編みをほぐしておくと可愛いです。



4.逆側でピンで留めます。


毛先を折り込むと収まりが良くなります。




5.おくれ毛を巻きます。


6.ヘアバームで艶を出します。


細かく馴染ませてください。


これぐらいの束感がベストです♪


7.ヘアアクセを付けて、バランスを整えれば完成です。




ヘアアクセはバレッタかクリップがオススメです♪



動画にもまとめてます💁‍♀️

簡単なのにめっちゃ可愛い♡『大人気アップアレンジ』□美意識向上への想いヘアアレンジ動画を発信し始めた理由は、お仕上げの時にレクチャーしただけでは、「忘れてしまった」と言うお客様が多かったから。美容院帰りだけではなく、自宅で自分でも再現して頂きたいから。僕の発信を通じて、髪の大切さ、魅力に気づいてもらい、女性の特権である「美」を楽しむきっかけになれば本当に嬉しいで...リンクyoutu.be

正面も360度ご覧頂けます。


くるりんぱや三つ編みを使うことで、ピン留めが簡単になりますので、不器用さんもぜひお試しくださいませ^_^


最後まで読んで頂きありがとうございました。


『美髪クリニック Courbe』



妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。