こんにちは!愛媛県松山市道後の髪質改善に特化した美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。

ヘアケアジプシーの方へ♪好評のAujuaオージュア10%オフ&サンプルプレゼント🎁キャンペーン中です💁‍♀️
「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

さて、今回のテーマは『くるりんぱポニーテールが劇的に可愛くなるポイント7つ』です。

僕のブログでも超スタメンの【くるりんぱ】

簡単に可愛くなる技法なのですが、コツを掴むまてが少し難しいんです^_^

そんなくるりんぱを使ったポニーテールが劇的に可愛くなるポイント7つをまとめました☆

感覚でしてしまうと失敗してしまうケースが多いので是非ご参考に♪

完成形はこちら💁‍♀️
{18903223-09E5-42A3-896F-B13C3DEFDA97}


🔲くるりんぱのポイント7つ


1.邪魔な髪はクリップで留めます。

{2654B3A5-38B5-4EF7-AF27-5459066229D7}
髪の引っかかりを防ぎます。意外と痛いですよね。笑

2.全ての髪をくるりんぱしない。
{950C3F14-AFB5-45F3-85E0-4DCABF7B7E45}
髪の多い方は、全ての髪をくるりんぱするのは難しいです。

3.穴は最小限に。
{4CBABB17-DF21-471B-9E67-CF280D3C56C7}
広がりを防ぎます。

4.角度は下げます。
{F8E00015-39C7-4F9C-A9F1-68F5D0E70782}

5.要らない膨らみを抑えます。
{D413772D-8F23-4FE2-8FC2-B83F5568B8E0}
くるりんぱの表面の髪は全て毛先にあります。

6.ゴムのところを持ってほぐします。
{76DBC9BF-E596-444B-AA70-FB81B218919C}
土台をしっかり持ってほぐすと、他のところが崩れにくいです。

7.ねじれのところは細くほぐします。
{3A180D3E-1585-48E1-A6C3-2BE49A165486}
くるりんぱのねじれは広がりやすく、太くほぐすとシルエットが大きくなります。

残りの髪と一緒にポニーテールに♪
{4D261633-FD95-4EFE-A30B-3DCE147BE04D}

じゃん☆
{DBFC0127-8A6A-4449-83BD-B7F33D69C169}

ヘアアレンジ動画はこちら💁‍♀️


ヘアアクセはヘアカフが便利です♪
ヘアアクセを使っていて、こんな経験はなかったですか?

☑︎髪が多くてバレッタが留まらない

☑︎モチーフが逆さになる、邪魔で結び難い

☑︎ゴムが伸びて使えなくなった

ヘアカフはそんな悩みにおこたえした、簡単装着で可愛くなる画期的なヘアアクセです。

以上になります!

次のアレンジはくるりんぱポニーテールで決まりですね^_^

こちらもご参考に。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。