こんにちは!愛媛県松山市道後の美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。

ヘアケアジプシーの方へ♪好評のAujuaオージュアキャンペーンです💁‍♀️

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

今回のテーマはこちら💁‍♀️


失敗しない!お洒落な濡れ髪の作り方 


今回はお洒落な濡れ髪ヘアになる作り方を解説します。

大切なポイントは『スタイリング剤の馴染ませ方』『スタイリング選び』です。



解説スタート!


 スタイリングの馴染ませ方

 

1.まず綺麗に乾かしましょう。ブローするとよりクオリティーが上がります。

 

2.ヘアバームを適量取ります。

 

ハンドクリームのように、手の平でオイル状になるで伸ばします。少量を数回に分けて使うのが失敗しないポイントです。

 

 

3.まず後ろから馴染ませます。根元→毛先の順番です。

後ろの髪は量が多いので、必ず後ろから馴染ませてください。

 

4.次に前の髪を同じように、根元→毛先の順番で馴染ませます。

 

5.最後に表面を指でつまむように馴染ませます。前髪がある場合は、細かくつまむように馴染ませると、シースルーバングになります。

 

 

【重要!間違った使い方】

上から押さえつけるように付けると、ペタッとボリュームがなくなりますので、注意してください。

 

6.仕上げは耳掛けして、表面は指でボリュームを出せば小顔効果がアップします。

 

 

束感たっぷりの可愛い濡れ髪ヘアに♪


ロングヘアのスタイリング動画💁‍♀️

 

よくある失敗はペタッとボリュームがなくなることです。鏡をで確認しながら、付けすぎに注意しましょう。

軟毛、猫っ毛の方は、根元に付ける量は少しで大丈夫です。

 

よくあるワックスだと、セット力はあるのですが、濡れ髪には不向きです。

ヘアバーム又は、保湿力が持続する濡れ髪用のオイルが濡れ髪に最適です。

 

 

 オススメの濡れ髪スタイリング剤2つ

 

ヴィラロドラ 『リベル ワックス』

2,530円 ※2/28まで10%オフ

濡れ髪度☆☆☆

スタイリング力☆☆

 

仕上げの艶出し(濡れ髪、シースルーバングなど)、パーマや巻き髪のスタイリング、ダメージで広がる毛先、UVケア、お肌やハンドクリーム、ネイルケアなど♪

 

沢山の用途にお使いできる【お洒落とケア】を兼ね備えたヘアバームです。

 

②ヴィラロドラ『リベル オイル』

4,950円※6/30まで10%オフ

濡れ髪度☆☆☆

スタイリング力☆


お洒落な濡れ髪感をしっかり出したい方や、ハイダメージの方にオススメなのが『リベル オイル』です☆

色々なオイルを試してみましたが、『リベル オイル』はかなり長時間潤いが続きます。

オイルの量は髪質、髪の量などに応じて調整してください。
付け方はヘアバームと同じです☆

*付け過ぎに注意です。最初は少なめからスタートしましょう。

またエヌドットのポリッシュオイルに飽きた方にもオススメです。

こちらもご参考に💁‍♀️

ヴィラロドラはイタリア生まれのオーガニックブランド。髪や身体だけではなく、自然環境にも配慮して作られているヴィラロドラは、その全製品がイタリアのオーガニック認証機関ICEAの認証を100%取得しています。



 期待できる3つの効果


ヴィラロドラシリーズは、お洒落にスタイリングできるだけではありません♪


【保湿効果
】

べリアン コンプレックスを配合することで、キューティクルの浮きを整え、毛髪を艶やかな状態へと導きます。アホ毛やパヤパヤした表面の髪をおさえるのに効果的です。


【熱ダメージケア効果
】

アイロンの熱ダメージを受けたキューティクルを補修し、なめらかで心地よい手触りへと導きます。コテやストレートアイロンを使い、髪がパサついたり、硬くなったと感じている方にオススメです。


【エイジングケア効果】

加齢によるエイジング毛にうるおいを与え、艶やかでまとまりのある髪へと導きます。髪質の変化を感じている方は、スタイリングの最後に馴染ませるだけで、艶のある質感になり印象がアップします。






 ご購入について


『ヴィラロドラ』はサロン専売品になり、『Aujuaオージュア』と一緒の【ミルボンiD】から購入可能です。



【ミルボンiD】はご登録が必要になりますので、ご購入ご希望の方は『ヘアケア専用LINE』まで『ヴィラロドラ購入希望』とご連絡ください。


友だち追加


スタイリング剤選びでお悩みの方は、ぜひお試しください♪


※楽天やAmazonは正規品ではない可能性があり、値段も高くなっていますのでご注意ください。


 既にミルボンiDのアカウントをお持ちの方へ💁‍♀️


【リベル ワックス購入方法】




【10%オフクーポンの使い方】

決済画面にてキャンペーンコード【courbe2023】を入力して頂くと10%offになります。


詳しいやり方はこちら💁‍♀️




 最後に


以上になります。

 

最初に書いたように可愛い濡れ髪は、馴染ませ方と髪質や髪型に合わせたスタイリング剤選びが大切になります。

 

行きつけの美容室(信頼できる担当美容師さんがいない)がない場合は、今回のブログを参考にして、理想の濡れ髪ヘアを再現していただければ嬉しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



『美髪クリニック Courbe』



妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。