こんにちは!愛媛県松山市道後の美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。

拡張移転オープンして新しく生まれ変わりました。


「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

【自己紹介】




今回は『ヘアケア専用LINE』やインスグラムのDMでご質問の多かったAujuaオージュア商品の選び方について解説します。


業界最高峰トリートメント Aujua(オージュア)


大手美容メーカー、ミルボンが手がけるヘアケアシリーズ♪業界最高峰トリートメント Aujua(オージュア)。


有名な美容室でも多く取り扱っているので、名前を聞いたことのある方も多いと思います。


『美髪クリニックCourbe』でも様々な女性のお悩みに対応できるように、移転と同時にAujuaオージュアの取り扱いをスタートしました。


最大の特徴は「日本人女性」の髪に特化したパーソナルヘアケア商品であることです。


お客様一人ひとりの髪質やお悩みに合わせて、シャンプートリートメントをお選びできるので、今までヘアケアジプシーだった方はぜひお試しください。


今回のブログでは、そんな大人気なAujuaオージュアの選び方を、お悩み、ダメージレベル、年齢などに応じて、分かりやすく解説します。

お近くにAujuaオージュアサロンがない方は、参考にして頂けると嬉しいです。


美容室でのサロントリートメントも大切ですが、同じくらいお家で毎日使うヘアケアは重要になります。


特にシャンプーを、髪質に最適なタイプに変えるだけで、髪質が劇的に変わり、毎朝のスタイリングが楽になります。


またAujuaオージュア購入ご希望の方や、サンプルご希望の方は、ブログの最後に詳細を書いてありますので、お気軽にお問合せくださいませ。





失敗しないオージュア選びのポイントは『一番改善したいお悩みで選ぶ』


どのメーカーのヘアケアもそうですが、髪質やお悩みに合わせて選ばないと、商品のパフォーマンスが半減してしまいます。


まずお客様に聞くのが『一番のお悩みは何ですか?』です。


カラーのダメージ、クセ毛、毛先の絡まり、白髪など。


お客様からヒアリングした【よくあるお悩み】を①〜⑥にまとめていますので、ご自身に当てはめてみて、お悩みを1つ〜3つ選んでください。


お悩みに最適なシリーズを解説します♪


ブリーチなど使ったデザイン性の高いヘアスタイルをしていたり、ご年齢が高くなるとお悩みが増えると思います。



【よくあるお悩み】


①カラー、パーマ、縮毛矯正のダメージでパサつく


茶色ぐらいまでの髪色、年に一回ぐらいのパーマや縮毛矯正。


②カラー、パーマ、縮毛矯正のダメージレベルが高い


カラーが褪色すると、オレンジや黄色になるハイトーン系。ハイライト、インナーカラー、白髪ぼかし、ブリーチ、3ヶ月に1回程度のパーマ、縮毛矯正。


③加齢によるエイジング毛(表面のフワフワした髪、クセのようなパサつきなど。)


年齢とともに髪質が変化してまとまらなくなった。個人差はありますが、30代後半ぐらいから変化を感じる方が多いです。


④クセ毛による広がりを抑えたい


毛先の広がりではなく、根元からのクセ毛の影響でスタイリングが難しい。


⑤毎日ヘアアイロンを使うので髪質が硬い


カラーダメージはそんなにないが、ヘアアイロンのダメージで髪質が硬くなっている。


⑥抜け毛、白髪、痒み、ベタつき、頭皮環境を改善したい。


抜け毛やベタつきなど、頭皮環境を改善したい。


お悩み別Aujuaオージュアの選び方


オージュア・クエンチ


お悩み①に対応

カラーやパーマなどによってパサつく髪の悩みに。髪の乾燥を抑え、うるおいに満ちた髪へ。


パサついて収まりの悪い毛先の、水分保持力を改善して乾燥を抑え、うるおいを与えます。

Aujuaの人気No. 1シリーズです!

色々お悩みがあって迷った方は、最初はクエンチにして間違いありません。


オージュア・リペアリティ


お悩み②に対応

明るいカラーやダメージによって、スカスカ、ゴワつく髪が気になる方へ。

明るいカラーの毛髪内ダメージケアで、 内から詰まった感のあるやわらかな髪へ。


新しく発売された人気シリーズ。インナーカラー、ハイライト、白髪ぼかしなどブリーチなどを使う、明るめのカラーをされている方に最適です。


高保湿なのにベタつかず毛先がサラッと収まります。


クエンチを使ってみて、毛先の収まりが物足りない方はリペアリティを試してみてください。



オージュア・タイムサージ


お悩み③又は①+③に対応

年齢とともにまとまりの悪さが気になりだした方へ。

水分保持力を与え、まとまる髪へ。


年齢とともに変化するタンパク質の疎水化に着目し、ケアすることで毛髪内部の水分保持力を高めます。


表面にフワフワ、パヤパヤした髪が気になる方に最適です。


質感は軽めで、しっとりよりもさらさらがお好みの方にオススメです。


オージュア・イミュライズ


お悩み②+③に対応

年齢とともにカラーやパーマのダメージが気になりだした方へ。

ダメージに負けない健康的な髪へ。


毛髪保護成分CMADKにより毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的で美しい髪へ導きます。


毛髪の補修効果はAujuaオージュアの中でもトップです。


逆にカラーもしていない健康な子供の髪に使うと、髪質が硬くなりますので注意してください。



オージュア・アクアヴィア


お悩み④に対応

クセによるうねりで、まとまりにくい髪の悩みに。

上質で美しいまとまりと扱いやすさを高めていきます。


クセ特有の水分の偏りに着目。均一な水分状態へと整えることで、まとまりと扱いやすさを与えます。


クセでお悩みのお客様が、アクアヴィアを使い出してから、『毎日のスタイリングが楽になった!』と言う声を多く頂きます。


縮毛矯正を定期的にされている方は相性が良いです。


オージュア・フィルメロウ


お悩み⑤に対応


ブローやヘアアイロンなどの熱で硬くなった髪の悩みに。

内から感じるやわらかさをもたらします。


熱によってタンパク質が凝集し、硬くなった髪に働きかけて、毛髪に柔軟性を与えます。


カラーダメージはそんなにないが、毎日のヘアアイロンのダメージで髪質が硬くなっている方にオススメです。



オージュア・グロウシブ


お悩み⑥に対応


抜け毛や髪のやせ細りが気になりだした方へ。


グロウシブはAujuaオージュアで唯一の医薬部外品で、世界初のスカルプフローラに着目した育毛系のラインです。


スカルプフローラの影響により、頭皮に存在する善玉菌がバランスを保ちながら、様々な働きをしてくれます。


地肌の常在菌のバランスを整え、白髪の発生を抑えて、健康な黒髪が生えてくる土台を作ってくれるのがグロウシブラインです。



オージュア・ディオーラム


お悩み②+③+⑥に対応

ケアしても物足りず、ハリツヤがないと感じる方へ。

みずみずしさ・弾力感・ツヤのある美しい髪へと導きます。


年齢とともに消失していくマトリックスタンパク質に着目し、毛髪内部構造の乱れを整え、髪に美しさの鮮度を与えます。


エイジング毛+カラーやパーマをされている方で、イミュライズでも髪の状態が改善されない場合に、オススメなのがディオーラムです。


根元から毛先にまでスタイリングしやすい状態に整えます。


 最後に


以上になります。


髪質やお悩みに合うシリーズはありましたでしょうか?


以前からオススメさせて頂いていたケアルブシリーズに加えてオージュアを導入しましたので、幅広いお悩みにお役立ちできると思います。


美容室レベルのトリートメントがお家でできる、集中ケアパックについてはこちらにまとめてます💁‍♀️


いつもお伝えしているように、ヘアケア商品だけでなく、毎日のブラッシングや乾かし方なども、美髪を保つ上でとても大切になってきます。


できることからで大丈夫ですので、少しずつヘアケアの時間を増やして頂けると嬉しいです^_^


オージュアのご質問、オージュアの購入をご希望の方、サンプルをご希望の方は、こちらの『ヘアケア専用LINE』までお気軽にお問合せください💁‍♀️



友だち追加






 Aujuaオージュアのご購入について


Aujuaオージュアのご購入は公式オンラインショップから可能です。


10/31まで全商品10%オフ&送料無料になります。




ご購入希望の方は、こちらの『ヘアケア専用LINE』まで『購入希望』とご連絡ください。


友だち追加


一対一のトークですのでご安心ください。


 美髪クリニックCourbe公式Aujuaオンラインショップを登録済みの方💁‍♀️


決済画面にてキャンペーンコード【courbe】を入力して頂くと10%offになります。


詳しいやり方はこちら💁‍♀️







 サンプルご希望の方へ💁‍♀️


Aujuaを使ったことのない方は、最初から購入するのが不安だと思います。髪と頭皮のお悩みや、お好みの質感などをお答え頂きますと、最適なシリーズのサンプルをご自宅にお送りいたします。


ご希望の方は、こちらの『ヘアケア専用LINE』に下の項目をご返信ください💁‍♀️ 


友だち追加



サンプルご希望の方へ♪お答えして頂きたいご返信内容


☑︎髪と頭皮の一番改善したいお悩み

例:毛先が乾燥してパサつく。

抜毛、白髪など。

☑︎カラー、パーマ、縮毛矯正(ストレート)の頻度やダメージレベル

例:白髪染めを月に一回している、インナーカラーが入っている。など

☑︎髪の太さ&量の多さ

例:太くて多め。

☑︎ご年齢

例:45歳

☑︎好みの質感

例:しっとりよりはサラッとした軽い質感が好き。

☑︎毎日のスタイリング方法

例:普段の日は一つにまとめて、休みの日は巻いている。


☑︎郵便番号、住所


☑︎お名前


☑︎お電話番号


4〜5日前後でサンプルをお届けします✨


この様な感じで返信いたします☆




最後まで読んで頂きありがとうございました。

『美髪クリニック Courbe』



妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。