こんにちは!愛媛県松山市道後の美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。


毎日が楽しくなるヘアアレンジや巻き髪をご紹介しています☆


著書は堀田茜さんが表紙の『Toshi’s 5min Hair Magic』




さて、今回のテーマは『1分アレンジシリーズ♪ねじねじハーフアップ』です。

ゴム1つ&1分で、簡単かわいいハーフアップになっちゃうのが今回のアレンジ☆


最大のポイントはくるりんぱの角度を上げないことです!

こちらのアレンジ↓
{5A070837-918A-44D9-84A6-671C06776EED}


モデルさんの長さはミディアムですが、ロングでも大丈夫です^_^
{D86CA3E6-59D5-4EA7-9694-98E5985BE19E}

 ヘアアレンジ解説


横の髪を後ろに向かってくるりんぱ。

{56516AF7-B8CB-48E3-B481-0E216E69A597}


{2AFC4DDA-366D-4EAB-92A9-5079F99D3342}


角度が上がらないように気をつけて☆
{41033D99-BC32-4932-8800-0DD341F8044F}

ねじれをほぐします。
{E65B6F58-84F1-4823-8923-791AE88A7F39}

全体もルーズにほぐせば完成。
{C96771AA-E175-46EF-99F7-382801702BE8}


{9534B6EB-F149-419B-A374-2CF3B3F87A3D}


{EF70C335-6894-4D7E-B9A9-C380DA33E4CC}

ヘアアレンジ動画はこちら💁‍♀️
1つ目のハーフアップです!



ヘアアクセはヘアカフがオススメです♪

こちらにピンを使わないアレンジをまとめてます↓


ご参考に^_^


 追記



昨日はカメラマンさんにお願いして『美髪クリニック Courbe』で撮影を行いました♪


店内写真やヘアスタイルなど、今までは殆ど自分で撮影していたので、クオリティーの違いにビックリ!笑



もっと早めに頼むべきだったな〜。




最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m


 大好評ケアルブシリーズについて



『ケアルブ シャンプー&トリートメント』はこんな方にオススメです。


☑︎短時間のバスタイムで、お家でサロンクオリティーのヘアケアをしたい方

 

☑︎加齢で髪の変化を感じている方

 

☑︎頭皮のベタつき&痒み、又は重さでスタイリングのやりづらさを感じている方

 

☑︎コテやアイロンを使う頻度の多い方

 

☑︎乾燥、ダメージが気になる方(洗い流さないトリートメントとしてもお使いください。)



【ケアルブシリーズの詳しい説明はこちら↓】


【ケアルブシリーズの口コミはこちら↓】





妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。